※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉に当たる人の結婚式に招待されました。旦那の姉であり、私の友達で…

義姉に当たる人の結婚式に招待されました。
旦那の姉であり、私の友達です。
私達の式にも親族としてきてくれています。

自宅から車で1時間、
挙式17時から、披露宴をその後にするので長くて20時くらいかなと思います。

その時3歳と1歳の息子たちも一緒ですが、負担を考えて挙式のみ出るか、披露宴出てその日1日は子どもの生活リズム崩れるのは仕方ないとするか、披露宴途中で帰るか…

同じようにナイトウエディング等招待された方どうしましたか?
今のところ挙式のみか、披露宴途中で帰ることを考えてます。
旦那に友達(義姉)に、全ていられないかもと伝えてもらうと寂しがってたみたいです💦仕方ないよねと言ってくれてたそうですが……
また、親族なのでその立場的にも気になります…。

コメント

初めてママリ

主様の気持ちもすごく分かります😊
でもせっかくのお祝いの席なので、子育て毎日頑張っているからこそ1日くらい生活リズムが崩れるのもありにしませんか??😊
肩の力を抜いて、結婚式楽しんできてください♪

親の非常識な遊びに付き合わせてるわけじゃないですし、1日くらい、しかも、義姉のおめでたい日くらいリズムが崩れてもいいと思います!

途中で眠くなってしまった時のために控え室を使えるようにお願いはしておきたいですね!

ミッフィ

私も1日くらいは良いかなと思います☺️せっかくのお祝いなので💏

akeyuchi

私も最後までいると思います。
子どもを預けて…とかだったら仕方ないかなと思うけど、一緒に連れて行くなら、何も問題はないかと☺️
下の子は夕寝させたら夜まで全然もつと思いますよ👍

私は18時〜のパーティー的なのやりました👗
3歳と1歳の子供がいる友達
2歳の子供がいる友達を招待しました🤔
最初から最後まで参加してくれましたが
もし途中で帰ってしまっても
寂しいですがそれ以上はなにもないです😌
むしろ夕方〜夜でゴメンって感じです😅
私がもし招待される側なら
最初から最後まで参加します😌
自分の友達なら尚更🥰
生活リズム通りにならないけど
幸せな気持ちで翌日から戻します😊

はじめてのママリ🔰

同じ位の時間で義兄の結婚式出ましたがその日位はと気にせず最後までいました😊その後も特に大変だったと言う記憶はないです😌