※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児がお弁当を食べない悩みです。食が細く、おかずだけ食べる。お米が苦手で、おにぎり1つにして他はおかずで埋める方法を模索中。経験談を聞きたいとのこと。

お弁当を食べない3歳児について

幼稚園で週に一回お弁当の日があります。
今日で3回目です。

おかずを少し食べてあるだけであとは全部残ってました。
元々食が細い子で家でもお米はほとんど食べません。
工夫して鉄火巻とかサーモン巻きとかにしたら食べてくれますが生物なのでさすがにお弁当に入れられません🥲

朝早起きして作ってるのにほぼ全部残って帰ってくると悲しい気持ちになります。お米が嫌いだからおにぎり1つにしてあとは全部おかずで埋めちゃえばいいのかな😭(今は1個50gのおにぎり2個入れてます。)

同じような経験がある方、こうしたよ!など経験談聞きたいです。結構悲しい気持ちになってるので批判とかはやめてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もあまり白米をあまり食べないので、おむすびは2個や3個の小さなボールにして(100キンのふるふるしたらできるやつです。なので一つ50gもないくらい小さいのです)あとはおかずにしています😊
ふりかけ必須です🙌

その子その子の食べられる量を入れて完食した経験をさせた方がいいと聞きました!
なので基本食べるもの食べやすいものしかいれてません(例えばきんぴらとか細切りのものは入れないなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!合計何グラムくらいの白米いれてますか?

1番はじめのお弁当の日完食してきたので同じように詰めてました😞お米減らしておかず多めにしてみます。
    ちなみに今日きんぴら入れたばっかです。確かに子供には食べにくいですね🥲やめます🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計ったことないので分からないんですけど、1個10gあるかなーくらいです!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもコロコロ試してみます😋

• 5月11日
ともマル

私自身が食べない子でした。

一口おにぎり2個、卵焼きとウインナー、あとおかず1品、りんごをお弁当に入れてたらしいですが、全然食べず毎日帰ってきてたらしいです。(私は記憶にないですが、母がずっと愚痴ってました笑)

大丈夫です!
いずれ食べる時が来ます!
私は中学生の時に成長期で男の子以上に食べてました💦
そのおかげで身長も15センチ以上伸びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も自分自身幼少期から食が細く小さかったです😞遺伝ですね。

私も中学くらいからご飯を沢山食べるようになりました!いずれ食べてくれるのはわかってるんですがほぼ全部残して帰ってくるとショックなもんですね~😅

• 5月11日
lmm

お米嫌いならサンドイッチとかはどうですか?サンドイッチもあんまり食べないですかね?😢

おにぎりひとつで、食べれるおかずだけ、とかでも全然いいと思いますよ☺️
お弁当の日は、一口サイズのコロコロのおにぎり四つくらいと好きなおかずしか入れなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンドイッチのが食べないかもです😭だいたい中身のハムとかシーチキンのみ食べてパンは食べない。って感じで🥲

コロコロおにぎりに変更してみます!色々試していってベストを尽くしたいと思います!(笑)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです…次は、上の方が言うようにサンドイッチにしようかとたくらんでいます
残ってるとほんとへこみますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンドイッチも中身だけを食べるのが目に見えてますうちわ😭
    ご飯かなり減らしておかず多めにぶち込んでみます。少し残ってるくらいならまぁ許せるんですが9割ほど残ってたのでショック&呆れって感じで🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、この前デザートの果物しか食べてませんでした😭
    もう、心配通り越してイライラしちゃって😥なんだったら食べるんだーって悩んでばかりです

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザートは食べますよね!!
    うちもゼリーはいつも完食です!

ゼリーがあるから、早くゼリー食べたすぎてご飯食べないのかな?ゼリー入れるのやめてみようかな。って思ってます😰
    朝早く起きて作ってるのに(´Д`)ハァ…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね❗弁当の日お休みしたいくらいです😱
    外で食べること自体をいやがっているようで、お手上げです😵

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです🥲

それは、お手上げです😭なんで嫌なんだろう🥺

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見られてる感がいやなんでしょうか😥おうちでもお弁当箱にごはんつめてみたりしてるのですが😭

• 5月11日