※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中、下の子とのベビーマッサージを予約したが、上の子を預けられずキャンセル。知り合いもいなく悲しい。普通のことでしょうか?

自宅保育で2人見てます。
いつも上の子に合わせて公園や支援センターなどに連れてってます。
たまには下の子にも触れ合いたいし、上の子が赤ちゃんだった頃はコロナ絶頂期で体験できなかったので、下の子とのベビーマッサージを予約しました。
でも上の子を連れていっていいか確認したところ、上の子はダメですと言われてキャンセルになりました。
引っ越してきたばかりで周りに知り合いもいないので、預かってくれる人もいないです。
何か悲しくなりました。
普通のことでしょうか?

コメント

悲しいですけどコロナがやってきてからは、病院にせよ見学にせよ、小さい子供でさえも付き添いダメはもうルールの1部みたいになってます🥲なのでもう普通のことといえば普通のことです…
今までは一緒に行けたのに、わざわざ一時保育検討しなきゃいけなかったり…そっちのほうがリスクじゃない?って内心思ったりしますが…😭
仕方ないけど、ほんとうんざりしますよね…😖🥲

miu

そういう場合は一時預かりに預けるってなりますね💧
2歳児にペース崩されたくないし。下の子だけに目を向ける良い時間になると思います!

我が家も土曜日の保護者同伴の上の子の習い事のときは、下の子一時預かり予約してます。

2歳児だし保育園に慣れるのもいいと思います☆