※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が風邪で保育園に預けられず、仕事に支障が出て悩んでいます。皆さんはどうやって仕事と子育てを両立しましたか?

現在11ヶ月の娘がいます
先月から保育園に通いだし仕事も始めようと思っていましたが
聞いてはいたのですが本当にすぐに風邪引きます、
今保育園厳しくて7度以上あって風邪症状あるともうアウトです、、4月に入り10回くらいしか預かってもらえてません、何回も返されています😢
仕事してて電話きたり、仕事ある日に朝、園で熱を測って返されたり、、、職場の人に迷惑かけるし、私の仕事は予約制なのでお客さんに迷惑かけるしで予約入れれず、仕事も怖くて行けません、、、
皆さんは、最初の方どんな感じで仕事していましたか??
家を建てるのもあり稼ぎたいのに減る一方で何もせず家にいるのが不安で毎日悩んでいます
また、、その子によるというのは分かっていますが、何歳くらいで強くなりましたか??

コメント

ネネネ。

我が子もそんなもんでしたよ!22日出勤予定が11日休んで10日だけ出勤(笑)子供もストレスが溜まるだろうし菌が沢山いるので仕方ない!!って割り切ってました(笑)今も1ヶ月に1回は呼ばれます!笑

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまではすぐ風邪ひいていました😭RSや手足口病など流行るといつもなっています😭
最初は確かに風邪すごく貰いますよね…
私は在宅がメイン、実母や義母が近くフォローがある為なんとかなっていますが、それでなければかなり仕事にならないと思います😱
またうちの通っている保育園は割と緩いので、37℃でアウトは厳しいですね💦