※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未就園児教室で周りが大きい子ばかりで息子が心配。1人で頑張るママさんいますか?親子行事が寂しいと感じることも。

今日初めての未就学園児の教室だったんですけど、30人ほど居てほとんど上の子繋がりの方達ばかりでした…。

息子は早生まれなのもあって周りは皆大きい子ばかりでした😓押されるし車の乗り物で突っ込んでくるし親は見てるだけだしはぁ😩💨🤦‍♀️って感じです。

周りと関わらないでずっと1人で頑張ってるママさんいますか??
何も困らないですか?
たまに寂しいなとか感じますか?

HSPなので無理に仲良くなって悩むのも嫌なので作る気はないでけど親子遠足とか寂しいのかな…とか思っちゃいます😞

コメント

たろー

私もプレ幼稚園で同じ状況です😭
皆さん上の子が通ってるので、下の子も通わせてる感じで年齢も母親としてのどっしり感もある方達ばかりです。
第一子のママ達の初々しさはない雰囲気です🤣笑
が、入園時にはクラス替えとかあるし、まぁいいあなぁ〜と思ってます。
分からないことがあったら、積極的に先輩ママさん達にお話聞いたりしようと切り替えて気軽に参加してますよ!
どんっと構えてるママさんばかりで頼りになって、今は楽しいです☺️
無理に仲良くなる必要はないですが、変に身構えるとつまらないと思うので、お子さんと一緒に徐々に慣れていけると良いですね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭💓そうなんですよね💦
    確かに頼りになりそうな方がいたらいいです😢

自分から一線引いてるのも損かもしれないですね💦
    子供と普通に過ごして縁があればいいなくらいに楽しもうと思います!ありがとうございます✨

• 5月11日