※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が立ち会えず、出産シーンを見せたい。動画かテレビ電話でどうするか悩んでいます。実母が立ち会う予定で、スマホで撮影するかテレビ電話するか考え中です。工夫した方、アドバイスください。

旦那さん立ち会えずの出産だった方、これから出産の方、アドバイスください!
どうにか旦那に出産シーンをみてほしいというか、、😭!
動画で撮るorテレビ電話ができたらと思うのですが、自分でやるのは無理ですよね、、かといって助産師さんに頼むことはできませんよね?💦

里帰り出産で、県外から来る人は立ち会えませんが、一応実家に住んでる人は可能なので時間帯によっては実母が立ち会う予定です🥺
母にスマホ渡してやってもらうにしろ、テレビ電話か動画どっちがいいですかねー💦?

なんか工夫した方いますか?🥺

コメント

もちママりん🔰

これからの出産ですが、分娩台の手すりの部分にクリップタイプのカメラスタンドなら付けてテレビ電話していいって言われました!!
旦那立ち会いの予定なのでしませんが、聞いてみたらオッケーかもしれませんよ😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😍😍😍😍😍😍‼️‼️‼️‼️‼️‼️
    それ!!!できたらめっちゃいいですね😍‼️‼️‼️‼️
    明日健診なので聞いてみます✨✨✨😆素晴らしいアイディアありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

バースプランでしたっけ?
出産時にしたいことの希望言うことできませんか?
大丈夫だと思いますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院バースプラン聞かれないんですよね…😢😢😢💦なので明日の健診時なにかできることないか聞いてみます😭‼️ありがとうございます😍

• 5月11日
やすばママ

病院さん、クリニックさんによると思います!
テレビ電話が可能であれば、テレビ電話でもいいかもしれませんが、ビデオもダメだよっていう所もあるかもしれないので、一概には言えません...😞
私は大きな病院だったので、間に合えば看護師さんが撮ることもできると言われてましたが、深夜で人も少ない上に分娩台に上がってから20分のスピード出産で、先生すら準備が間に合わない状況で産んだのでそんな余裕はなかったですw
1.陣痛MAXの中ケータイを!!!っていう余裕があるか、
2.誰に渡すのかその場で判断できるか、
3.病院側の撮影やビデオカメラOKか
が鍵になると思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは動画も電話もなんでもokだったので多分大丈夫なはずで、!‼️

一応無痛にするので上手く効いてくれれば少しは余裕あるかもなと思ったりしまして💦
    明日聞いてみたいと思います😍‼️ありがとうございます‼️

• 5月11日