※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makoママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて泣き、寝付きが悪くてお昼寝もほぼできず、夕食作りも大変。子育ての難しさを感じる日々だけど、お風呂や寝かし付けの時間が幸せ。明日も頑張ろう。

抱っこ抱っこで抱っこしてあげてないと泣く泣く。
泣き声も半端なく大きい😫

寝付きも悪くてやっと寝たと思っても下に下ろしたらすぐ起きちゃう…
なのでお昼寝は5分くらいの繰り返しでほぼ寝ない。

夕食作りも見えなくなると大声で泣き出すのであやしながら、キッチンと居間を行き来しながら。

やっとできた夕飯もゆっくり食べてる時間もなく味わうことなく食べ終わった食器を流しへ。

毎日忙しなく終わる…
3人目にして子育ての難しさ痛感…😞

でもお風呂へ入れて夜の寝かし付けが終わって寝顔を見てるこの時間がとっても幸せ☺️

明日も頑張ろうっと。

独り言でした。

みなさん今日も1日お疲れさまでした😌✨

コメント

みぃ♪

かわいらしい寝顔ですね❤

幸せそうに眠ってますね❤

今日も1日お疲れ様です💓

• makoママ

makoママ

ありがとうございます💓

夜中はおっぱいの時間以外は寝てくれるので助かります☺️

みぃさんもお疲れさまです✨

• 11月18日
ピレ

私も生後2ヶ月です(⍢)
3人目!すごい!!
いつも小さい怪獣だあ。とアタフタしながら1人でも大変なのに、3人!!
私はいつゆっくりご飯食べれるんだろう。とよく思います。笑
久々頭をゆっくり洗えた時は何故か泣けてきました。笑
お子さんすごーーーく可愛いですね(っ´ω`c)♡♡お疲れさまです(⍢)

• makoママ

makoママ

ありがとうございます💓

3人目ですが10年のブランクがあるのでほとんど初めてみたいな感覚です(笑)

本当に小さい怪獣ですよね(笑)
    これで1人で歩き出すようになったら宇宙人ですよ(笑)

ゆっくりご飯食べられるまであと何年かな😌

それまで頑張りましょ😊💓

ピレさんもお疲れさまです✨
    夜中の授乳も頑張りましょうね😄

• 11月18日
ももん

新米中の新米ですが、旦那仕事のため2人きりで過ごす時間が長く、makoママさんとは比べものにならないと思いますが、せわしなく毎日が過ぎます😭昼寝も全然しないし、抱っこしてないとちゃんと寝ない。
今日は夜も寝つきが悪く、寝たと思ったらうんちが立て続けに出て、服交換。スッキリして機嫌良くなり、遊ぶ、疲れて泣く、おっぱい飲んで吐いて苦しくて泣く…3時間かかりました😭途中一回怒ってしまい、その後私も一緒に泣き、反省しました。
すいません。吐き出したくてコメントしてしまいました。。
やっと娘寝ました。
何があっても、たまらなく可愛いです。

• makoママ

makoママ

いやいや、大変なのはお互い様です💦
    私も2人きりの時間が長いと息が詰まることありますよ~(><)

あと1人大人の手があればいいのにとよく思います。

そうなんですよね。
    ゴキゲンになって遊ぶんですがいきなり疲れて泣く苦笑
    うんちも待ったなし。
    立て続けにして漏らしてこっちが焦ってる横で本人は平然としてる😅

そんな所も愛おしいですが😊

3人いても3人とも全然違う性格で育て方も同じじゃないんですよね…
    なので日々、勉強反省の毎日です😅

旦那さんがなかなか子育て協力できない中、本当にお疲れだと思います。

完璧なお母さんなんていないですし肩の力抜いて無理しないでマイペースに。

今回出産した産婦人科の先生に泣かしておく勇気も必要だと言われました(笑)

ちべいさん、今日も疲れさまです😌

• 11月18日