※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

第二子を希望し、無排卵月経で断乳を考えている1歳3ヶ月の完母です。昼寝時の添い乳をやめる方法についてアドバイスを求めています。

第二子を希望しており、
月一で生理はあるものの無排卵月経です。
そろそろ断乳を考えているので、
段階を踏むため昼寝添い乳で寝かせるのをやめたいです。

現在1歳3ヶ月で完母です。
夜間断乳は1歳になった瞬間に実施し、
現在ちょっと適当になりつつありますが
まあ成功してると思っています。
(夜は添い乳せず寝る前にリビングでしこたま吸わせてから寝室へいき、水をゴクゴク飲みながら私のへそをいじくりながらなんとか寝ます。朝方4〜5時頃におっぱい要求され、上げないと泣きつづけるので7:30まで寝かせたくて上げてます。)

昼寝のときは家にいるときは絶対に添い乳でないと寝ません。外出先だと車か抱っこ紐で寝ます。

昼寝は皆さんどのようにして寝かせてますか?
抱っこ紐も家で試しましたが大暴れして反り返りながらギャン泣きしてこっちがしんどくて辞めちゃってます。
家の中だと添い乳以外だと抱っこ紐しかないですかね?
他に方法があったりアドバイスがあれば聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

nakigank^^

私はヘルニアがあるので抱っこして寝かせつけしてないので座って抱っこしてトントンゆらゆらになれてもらいました。
最初は時間はかかるもんだと思ってたので2時間前から寝かせつけ始めて14時には寝るようにしてました。
慣れてくると、1時間前から声かけして行ってさぁ寝るよって時に座って抱っこしてゆらゆトントンして5分で寝るので13:30頃寝かせてました。😊

• まゆ

まゆ

コメントありがとう御座います!
    今早速2時間前くらいからトントンしたり色々実践してみました!
    なんとグズグズで泣き喚いたり暴れまわったものの、1時間程で寝てくれました!
    アドバイスありがとございます🥺✨

• 5月12日
ひろ

私は、好きなテレビや動画見ながら寝せるとか、歌うたいながら寝せるとか、とにかくどうにか気を紛らわせながら断乳しました。
あとは親の忍耐ですね😂

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    早速歌歌ったりして睡眠に誘い、暴れましたがなんとか耐えて寝てくれました😂
    歌いいかもしれません!
    明日もこのまま頑張ってみます!
    アドバイスありがとございます🥹

• 5月12日