※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目、哺乳瓶を咥えさせてしまいました。雑菌の心配があります。経験を教えてください。

産後3日目です。
6時過ぎにあげた哺乳瓶を新生児室に返し忘れ、テーブルに置いておきました。
次8時頃授乳しようとしたところ、赤ちゃんがどうしても泣き止まず、助産師さんもなかなか来れずだったため咄嗟にそのら哺乳瓶を数回咥えさせてしまいました。(中身は入っていません)

その後ハッと雑菌のことを思い出し怖くなってしまいました。

助産師さんには今後気をつければ大丈夫と言われましたが、今後影響が出ないか心配です。
本当に自分のミスで赤ちゃんに申し訳ないです。

同じような経験をされた方、その後のことなど分かれば教えていただきたいです。

コメント

s

全く同じようなことを入院中にしました🥲💦
しかし至って健康のまま退院。現在8ヶ月ですが、すくすく元気に育っています😆

半日常温で置いたミルク飲ませた、とかは大変ですが、多少のことは気にしすぎず✨
赤ちゃんって思ってたより頑丈です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!
    その後、健康とのことで本当に良かったです😢💦

赤ちゃんに助けられてばかりな気がします。気を引き締めて頑張ります😭

• 5月11日