※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お仕事

不定解雇にあった方お話聞かせてください。第1子育休中に妊娠をし、続け…

不定解雇にあった方お話聞かせてください。

第1子育休中に妊娠をし、続けて第2子育休取得について生まれる前に話し合いをし許可してもらいました。
出産し手続きに必要な書類を送った所第2子のは認めない、会社に戻る所はない、解雇します。と言われました。
解雇の理由は何か聞いた所、もう雇い続ける意思はない!と言われ労基でもどこでも行ってくれていい✋や、最初の話し合いで取得していいって話だった。と言ったところ、言ってない。と言い始めました。
4人で話し合いをしているので私以外の1人は確実にいいって言われて話し合いが終わったのを聞いています。
ですがそんな事言った録音とかあるの?言ってない。の一点張りです。録音などはないですがその後日労基にはこういう話し合いをしたと相談には行きました。

生まれてから
気が変わった、育休開け雇うつもりないのにお金もらうなんてダメだ
って言われても納得いきません!後日話し合いしに行く予定ですがそれでも同じ話なら労基に行こうと思っていますが労基の人が間に入って結果は変わるのかどうなのか
経験した事がある方結果どうなったのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

みつ

不定解雇→不当解雇の間違えです🙏