※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

突発性発疹は嘔吐もしますか?🤔10日の深夜4:00頃から下の子の体が熱く朝…

突発性発疹は嘔吐もしますか??🤔


10日の深夜4:00頃から下の子の体が熱く
朝起きてからも熱かったので熱を測ると38.5でした。
私も旦那も仕事を休めず、
何とか私は早上がりで義母に数時間お願いしたのですが
高くて39.2、低くて38.3をずっとウロウロしていました。
その間も特に機嫌悪いわけでもなく、
食欲もあり便も普通だったそうです。

寝る前くらいから機嫌が悪くなってきて
しんどそうにし始めたので解熱剤を飲ませて
寝かせました。
解熱剤が効いてる間は気持ちよさそうに
寝ていたのですが明け方の解熱剤が
切れてきた位から半分寝ながらグズグズ。

朝起きてからはとてつもなく機嫌が悪く
熱は38度台前半で特に変わらず。
朝ごはんはヨーグルトを食べさせ
水分もしっかりとっていましたが、
1度目は泣きすぎてむせて嘔吐。
2度目は普通に嘔吐しました。

まだ突発になっていないので
機嫌の悪さと熱の下がらなさをみると
上の子の経験から突発かなぁと思っていたのですが
嘔吐はなかったのであれ?となっています。

昨日も夕方小児科に行こうかと思ったのですが
普段耳鼻科に通っていて鼻水と咳の薬は飲んでおり
解熱剤も前にもらったのがまだ余っていて
小児科に行ったところで突発も結局
熱が下がってからじゃないとわからないと
以前言われたので行きませんでした💦

今日は小児科はお休みなので行くとなれば
明日になるのですが、、

コメント