※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんの趣味ってなんですか?子育て中のママさんは、趣味をもち、継続し…

皆さんの趣味ってなんですか?
子育て中のママさんは、趣味をもち、継続していけてますか?

私は長女を出産して、趣味のほとんどを失いました。
失うというか、優先順位が変わって、子どもを第一に、家事育児をこなしていたら、無趣味になっていました。

都会から夫の地元に嫁ぎ、車がなければどこにも行けない田舎です。イオンモールとかもありません。

今年から下の子が幼稚園にいき、来月から仕事が始まるのですが、今月中は一人の時間がたっぷりあります。

なにかしたい、しないともったいないと思うけど、趣味から遠ざかりすぎて、これをしたいという具体的なものや欲求もありません。

読書、お出かけ(ウィンドウショッピング)、編み物などが好きですが、今はしたいと思えません。
ドラマも見ていないし、見たい映画や漫画も特になく、ゲームもしません。

夫に「趣味とかないの?」と言われて、むなしくなりました。

皆さまはどんなことをされて過ごしていますか?
よかったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

お金や時間をかける趣味は子供が小さいと無理なので、自宅ですぐ出来る事をしてます😌

ヨガ・筋トレ・ダンスなどは独身時代からしてたので、子供達が寝た後にやってます👌
あとは漫画読んだり、ゲームしてます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ヨガや筋トレ、いいですね❣️身体を動かす習慣がついてないので、この機会に始めてみるのも良さそうと思いました✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は料理ですね!
趣味の費用として食費もあげましたが節約もそこまで考えなくていいし、おいしいし最高です。

• ママリ

ママリ

料理という回答で、そういえば一年前にホームベーカリーをもらって、一度パン作りに目覚めたのを思い出しました❣️🍞
    そして今日は久しぶりにパンを焼きました☺️✨
    子どもたちも喜ぶし、思い出させていただき、本当にありがとうございます!

• 5月11日

映画鑑賞が好きです☺️

元から、映画館ではなく
お家でレンタルしてきたのを
みるのが大好きでした🌟

先月から昼間1人になりましたが
毎日1本は映画見てます😂

• ママリ

ママリ

映画いいですよね☺️✨
    私も大学生の頃からミニシアター系の邦画が好きで、色々見ていたのですが、子育て中に時間もなく、価値観も変わって見なくっていました。
    今まで見たことないジャンルとか開拓してみたいなと思います❣️おすすめあったらぜひ教えてください🥰

• 5月11日

退会ユーザー

ちょうど昨日見たのは

そして、バトンは渡された

です☺️
    すごくいい内容でした、、!

超高速参勤交代
    引っ越し大名
    新解釈三國志 など
    歴史テーマのコメディも好きです☺️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

瀬尾まいこさんの小説のやつですね❣️読書してたときはよく読んでいたので、気になります!
    超高速参勤交代も、昔予告見て笑えそうだなって思ってました〜〜🥰
    人と話さなすぎて、脳が死んでました🫠おかげさまで、色々と見たい欲求が湧いてきました!ありがとうございます🧡

• 5月11日
ます

私は体動かすこととか、手芸が趣味です。
手芸は本当隙間時間にですね。優先順位が下がるのわかります。

もし今運動しようかなーなんて思ってるのでしたら、今クラウドワークスでオンラインフィットネスのモニター案件出てますよ!

写真は私の契約した時のものなので期限切れてますが新しいページ探してみてください。
お金かかるどころか入ってくるのでもし良ければお勧めします。

• ママリ

ママリ

手芸は結構集中力いるというか、邪魔されるとめちゃくちゃしんどいのと危なかったりするのとで、やる気と時間のあるときに一気に!って感じです🥺
    クラウドワークス、ちょうどやろうかなと思っていたところなので、この案件は本当にありがたいです❣️✨
    早速応募してきました!これで稼げたら最高です🥰ありがとうございます!!

• 5月11日