※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園に通ってすぐ熱が出るのはなぜ?ママへの執着やイヤイヤがひどく、悩んでいます。

4月から保育園行き始め、慣らし保育3日目で熱😣
なかなか風邪が治らなくて1週間後ぐらいにまた保育園行ったけどその日にまた熱出てお迎え😣

そのあと鼻水、咳が長引きずっとお休みしてゴールデンウィークあけにまた行き始め慣らし保育からですが、また今日3日目にして37.4分あると言われました😣

なぜ保育園いってすぐ熱出るだろう😣
またあのママへの執着がすごくイヤイヤがひどく、夜中も鼻づまりで何度も起きてしまうという日々がくるのか😱😱

もう無理😱
たえられない😱

よく保育園行って1年目はよく風邪ひくなんていうけど、保育園通うと3日目ですぐ熱出るっていうのはですぎじゃないです
か❓😱😱

コメント

🫠

うちの子達も保育園行きだしてから
風邪長引いて中々治りません😂😂

上の子も下の子も夜中に咳で起きたりして
しんどいです。笑

同じ様な方いて何か安心しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて嬉しいと言ったらあれですが、安心しました😭

ほんとしんどいですよね😣
    今妊娠中なんですね❗️

そうなるとさらにしんどいですよね😂

無理せずお身体お大事にしてくださいね☺️

• 5月11日

今1日行って熱出て休んでを繰り返してます😂
鼻水ダラダラの子が何人かいたのでそら治らんよなって諦めてます笑
夜中も起きてしんどいですよね。保育料勿体ないですし。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    同じ方いて安心です😂

保育園は鼻水の子とか結構いますよね😣
    熱出ると24時間は登園できない決まりが通っているところはあるのでなかなか通えなくてほんと保育料日割りにしてもらいたいです😂😂

• 5月11日
ママリ

1歳から保育園行ってます!
うちは慣らし保育4日目で発熱で熱1週間38度くらいから下がらずで脱水で入院、退院後も胃腸炎やらアデノやら色々もらってくるわで大変でした💦
機嫌悪いし抱っこマンで夜泣き復活で寝不足だわで本当嫌になりますよね😅
最初の2ヶ月はそんな感じでしたがそれ以降は強くなった?のかほぼ休む事なく保育園行けてますよ😊
早く免疫付くといいですね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんとても大変でしたね😣
    とても心配になりますよね😣

2ヶ月以降は保育園いけてるんですね👍
    早く免疫つくよう信じたいです😂

• 5月11日
ママリ

うちはまだ一度しか熱で休んでません⭐
たぶん私がシフト制で水曜日か木曜日休みになるのでそのときは自宅保育してるおかげもあるのかもしれないです。

が、鼻水はズルンズルンです。。

妹のところの話になりますが、4月~6月の3ヶ月で、出勤できたのは3週間くらいだったと聞きました。
毎週毎週、溶連菌にかかっていたような気がします。

寝不足にもなるし、職場も、気になるし、本当にやっていけるか不安ですよね。。。