※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

娘が発熱していて、家で看病する際の過ごし方について相談です。リビングで遊ばせず、寝室でゴロゴロさせたほうがいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
1歳7ヶ月の娘が一昨日の夜から発熱して今日も保育園お休みしました。昨日は病院に行ったんですが、おうちで看病するときってどんなことしてますか??💦
リビングで遊んだりはせずにずっと寝室でゴロゴロさせたほうがいいのでしょうか…??

コメント

ココ

子供のやりたいようにやらせてます!
元気なら遊べばいいししんどいならゴロゴロしてたらいいしー、って感じです!
あまり走り回ったりはやめてー、と言いますがその他は自由にさせてました😆

• もか

もか

なるほど!!ありがとうございます🙇‍♀️大人は発熱したら布団でゴロゴロするけど子供はどうなんだろう…?って思いまして😂助かりました☺️

• 5月11日
しわき

本人のやりたいように過ごさせてます!熱あっても遊びたい遊びたいって見た目元気なときありますし、寝てーって思っても思い通りに寝てくれないし。とりあえず水分だけ頻回にとらせます。

• もか

もか

ありがとうございます!🙇‍♀️ゴロゴロしてても眠りはしないですよね😂薬が効いて今は元気そうなので水分補給させて様子見てみます☺️

• 5月11日
ぽん

うちはとりあえずリビングで過ごしてます〜!
いつでも横になれるように布団やお昼寝布団用意しておいて
遊ぶなら遊ぶ
横になりたかったら横になる
録画観たかったら見せる
など好きなようにさせてます〜!

とりあえず水分はこまめに声かけしてます〜

• もか

もか

遅れてすみません!
    お返事ありがとうございます😊
    リビングにお布団敷けるなんて広くて羨ましいです…!!
    無事にお熱下がりました🥺ありがとうございます!!

• 5月13日