※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。おもちゃはガラガラや鈴、ビニールの音がするハンカチがあります。遊びのアイデアを教えてください。

間も無く生後3ヶ月になる子どもがいます。

みなさんは、これぐらいの月齢の時、
赤ちゃんと何して遊んでましたか?

正直寝不足で、どんな遊びすればいいかわからず、
ぼーっとしてしまいます。

おもちゃはガラガラと、鈴のなるおもちゃと、ビニールの音がするハンカチがあります。

コメント

ママリ

よく抱っこして
歌歌ってました😊

バニー

抱っこして音の鳴るおもちゃを見せて目線を追うようにプラプラさせたり外気浴したりしてました😊

この時期って反応も少ないし、一生懸命遊んでも時計を見たらまだ10分しか経ってなかった😳とかありませんか?笑笑

日中寝てる時間も多い時期ですし、寝れる時は寝てくださいね😊

ちよりる

歌歌ったり、マッサージしたりしてます😊
「ちょちちょちあわわ」「あたまかたひざぽん」とか「つんつんとんとん」とか赤ちゃんと一緒にできそうなのをネットやYou Tubeで検索しました。
後、体を太鼓やピアノにして優しくたたいてみたりとか、「みみー」「ほっぺー」って体の名前言いながらつんつんしたり、なでなでしたりしてます😄
反応してくれなくてもメゲずに(笑)
3ヶ月後半の最近になってやっと色々反応出てきました😆

疲れてるときはうつ伏せ抱っこで一緒に寝転んでましたよ🙂

その時期はモビールやジムを一生懸命見つめてましたよ☺️

あとは定番の童謡を歌うとニヤッと笑ってくれてました🤣💕

3か月に入るともっと表情豊かになって、可愛い反応がみれると思います!楽しみですね✨