※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間10時間以上起きずにミルクを飲まない場合、脱水症状になる可能性があるか悩んでいます。寝ている間は起こさなくても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の息子の睡眠についてです。完ミで最近夜の9時にミルクを飲んだら朝の5時くらいまで起きないようになりました。今日は今現在まで起きていなくてミルク10時間以上飲んでいません。脱水症状などにならないように、起こして飲ませるべきなのでしょうか?寝ているなら起こさなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

みかん

夜8時から朝7時くらいまではぐっすりなので起こしてないです!
1日トータルは量飲んでておしっこもちゃん出てるので大丈夫かなと🤔

• ぴら

ぴら

コメントありがとうございます!
    1日トータル700~1000くらいは飲んでるし、おしっこ、うんちもちゃんと毎日出ているので、起こさなくても大丈夫ですかね😆寝てくれてたら私も家事など早めに終わらせれるから助かってはいるんですが不安だったので、ありがとうございます😊

• 5月11日