※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
家族・旦那

( *´꒳`* )えーと、質問です!来月臨月なのですが皆様の旦那さんは忘年会…

こんばんは!( *´꒳`* )
えーと、質問です!来月臨月なのですが皆様の旦那さんは忘年会に参加しますか?(´・_・`)
良ければ教えて下さい!

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

明日から臨月です😊
いつ産まれてもいい様に
またすぐ行ける様に、旦那は
忘年会全て断ったみたいです😳🙌

• ふくちゃん

ふくちゃん

さっそくのコメントありがとうです♡
    あぁーー!!!とっても良い旦那さまですね♡
    うちのは行かないとか言ってたのに結局行くとか言い出して意味分かりません😂😂😂

• 11月18日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

一人目も12月だったんで
    もう慣れたみたいです(笑
    11月までしかしっかり飲めないので
    今満喫してますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(笑

出産予定日と近い日に忘年会とかですか⁇😱
    男の人は、生まれないと父性が
    湧かないっていいますから
    難しいですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月18日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

いやいや、旦那さまの対応は理想の対応です!!
    それなんですよね、今のうちなら行ってくれていいんですけど、臨月はさすがに行って欲しくないというか、、(笑)
    初めて生むので尚更なのかもしれせん💦😂
    予定が29日なんですけど、多分会社的に予定美近くになりそうです😂😂😂
    来年は気にせず行けるんだから今年くらい行って欲しくないんですけどね、本当に呆れます(笑)

• 11月18日

分かりますよー😣
    やっぱり初産だと毎日が不安と
    緊張の毎日になりますもんね😥
    年末なんですねー😣
    忘年会は我慢して、新年会で
    楽しんで!って思いますね😭

• 11月18日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

分かるとかありがとうございます😭😭
    そうなんです、あたし里帰りで1ヵ月居ないので新年会で楽しめるじゃんって思うんですけど、そんなに忘年会って大切なんですかね😂

• 11月18日

結局は、雰囲気ですよね😂(笑
    飲んでワイワイ楽しみたいのが
    あるんじゃないですかね⁇🤔(笑

• 11月18日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

雰囲気が楽しみなのは充分分かります😂😂でもとりあえず臨月くらいは我慢しようよ(笑)って思っちゃいます😂💦💦
    あたしも忘年会とか居酒屋とか楽しみたい‼‼ってぶっちゃけ思いますwでも我慢です(´・_・`)(´・_・`)笑

• 11月18日
3Rmamあや

ウチの旦那はそんなのお構いなしに参加してましたよ💥💥
その度に毎回イライラ⚡⚡ww
今回の出産前日なんかパチ屋行きましたからね~
さすがに殺意が芽生えましたww

• ふくちゃん

ふくちゃん

コメントありがとうございます( *´꒳`* )♡
    あぁ、それはイライラするかもしれないです😭😭
    うちは行かないって言ってたんですけど行くとか言ってます😂😂時間だけ守ってねって言ったら、忘年会なんだから分からない、うるせーよとか言ってましたww
    は?って感じです😂😂😂ww

• 11月18日
  • 3Rmamあや

3Rmamあや

もう旦那には期待もなにもしてないですww
    諦めが肝心だということを今回また思い知らされました😝✋
    時間守らなかったら玄関にチェーンしましょ~😁✌✌

• 11月18日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

まだ期待してるからイライラするんですね、きっと(笑)
    早く諦めつくようにしたいですww
    チェーンしたいんですけどうち同居なんでそれも難しそうです😂😂

• 11月18日
らら

行ってきていいよーといってあります^o^
どうせ一次会しか行かないのでまぁいっかなと思ってf^_^;)

• ふくちゃん

ふくちゃん

コメントありがとうございます♡
    一次会で帰って来てくれるなら気持ちよく送り出すんですけど、絶対朝帰りっぽいので😂💦💦

• 11月18日
姉妹かーさん

私は行っておいでと送り出します。
連絡が取れる状態にしといてくれたらいいですね。

• ふくちゃん

ふくちゃん

素晴らしいです!!あたしもそうなりたいです😭

• 11月18日
めめたろ

うちは行ってましたよー😊旦那は相談してくれましたが、それも仕事のうちだから、問題ないよーと言って、付き合いも多いので、全てに参加してもらいました‼️もし何かあってもタクシーで行けばいいしと思ってました💕

• ふくちゃん

ふくちゃん

わぁー♡すごいです‼‼見習いたいです!!

• 11月18日
  • めめたろ

めめたろ

飲みニケーションは大事だと私も働いていた時は思っていたからだと思います😊うちの旦那はそういう所に顔を出すことで自分の仕事にもつながってくるので、嫌な顔できないんですよね💦旦那も自分で必要じゃないと思えば行かない人だし、本人もいろいろ考えてるので、常に判断は任せています✨

• 11月18日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

なるほど!!本当に尊敬します( *´︶`*)♡
    あたしは嫌な顔しまくりですw本当に見習わなきゃいけないですね、あぁでもやっぱり今年くらいは我慢して欲しいです😂💦笑

• 11月18日
  • めめたろ

めめたろ

それだけご主人の事を頼れる存在だと思ってるからそうなるんですよー♡逆にそこ見習いたいです‼️私はあまり旦那の事をあてにしてなくて、なんなら立会いもいらないぐらいの感じでした笑
    本人が立会いしたかったらしく、連絡したらすぐ来ましたけど💦

• 11月18日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

いやいや、そんな事恐れ多いです!笑
    やっぱり1人目だからあてにしちゃうんですかね、これが2人目だったらあてにしてないかも(笑)

いい旦那さんじゃないですか‼駆けつけてくれるとか素敵です♡

• 11月18日
ぽんたろ吉

うちの旦那さんは仕事柄飲み会多い人なんで妊婦中も関係なくガンガン飲み会本当多かったです!
でも仕事だからしかたないと言い聞かせて乗り切りました!
でも、臨月だと不安ですよね(;_;)

• ふくちゃん

ふくちゃん

なるほど、、そうなんですね😭😭💦仕事だから仕方ないって割り切れないんですよね😞😞⤵
    見習いたいです!本当に😞💦

臨月だと不安ですね💦💦来年もあるんだから今年くらい我慢してくれないかな?って思ってます⤵

• 11月18日
maminaya

今日から臨月ですが、忘年会は昨年より減らしてくれていますが行きます(^-^)
仕事柄去年は週4~5くらいは付き合いで飲んでいましたが、今年は週2くらいにはしてくれています♪

• ふくちゃん

ふくちゃん

コメントありがとうございます♡臨月なんですね、赤ちゃんと会えるのもう少しですね♡

仕事柄でやっぱり飲み会の回数変わりますよね😞💦
    でも減らしてくれたなら安心ですね😊

• 11月18日
  • maminaya

maminaya

今日の検診で少し開いていると言われたのであと少しです(^-^)
    仕事も大切なのに、気にかけてくれているのはわかるので嬉しいですね(*^^*)

• 11月18日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

わぁ、本当にもう少しなんですね♡
    お互い出産頑張りましょう!!♡
    気にかけてくれてるの分かると嬉しいですよね( *´︶`*)

• 11月18日

うちは1月12日が予定日でしたが、年末どうなるか分からないので忘年会は行っても良いけど連絡が取れて、飲みすぎない!を約束してもらってましたよ!
もし陣痛が来たらタクシーだろうが何だろうが絶対来て!と念を押して✧

• ふくちゃん

ふくちゃん

なるほど!どうしても旦那が行くならあたしもそう約束して貰います!!( *´︶`*)

• 11月18日
みー

私も同じです!!12月って忘年会やら多いですよね💦行ってきていいよ~って行ってあります。ただ旦那は飲まないで車で行くみたいです。私は別に飲んできてもいいけど日を越したりと帰りさえそんなに遅くなければ😅でも、旦那的には万が一その忘年会の日に陣痛きたりして飲んでたら一生私に嫌味言われると思ってると思います笑

• ふくちゃん

ふくちゃん

本当にあたしも行ってきなよーって気持ちよく送り出したいんですけど無理そうです😂😂笑
    日にち多分越しますよ、うちのはwなので今からムカつきますw
    本当に一生嫌味ですよね(笑)

• 11月18日
  • みー

みー

日にち越すならむかつきますよ!笑 一次会だけって約束で行ってきなよっていうとか?待ってるこっちのみにもなれって感じですよね笑 私も臨月だからあんまり夜出歩けないからあえて旦那のいないそういう日に友達よんだりしてます!ちなみにその忘年会の日は友達呼んでうちでクリスマス会します笑♥

• 11月18日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

多分越しますよ、いつもそうなのでw本当に殺意わきます😂ww
    本当にw1日だけでいいから妊婦になってみろって感じです!!(笑)まぁそれは無理なんですが、、(笑)
    あたしも旦那がどーーーしても行くって言うなら友達誘って近場でご飯でも行こうかなって考えてます🙌💓
    クリスマス会楽しそう♡

• 11月18日
あすか

忘年会参加は考え中みたいです!
私は行っておいでーと言いました(°▽°)
普段から飲みに行くのを控えていたので
忘年会ぐらいは行ってもらった方が
産後こちらも甘えやすいです。笑

• ふくちゃん

ふくちゃん

そういう考え方もありますね、確かに甘えられそうです!!(´・_・`)♡もう行ってきなよって言ってみようかな(笑)

• 11月18日
  • あすか

あすか

私もお酒が好きなので、
    飲みに行きたい気持ちが死ぬほどわかって…笑
    産まれてからのほうが家にいてほしいので
    飲みに行くなら今よ!って
    伝えました(•ө•)♡︎

• 11月18日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

それ私にも分かります( *´︶`*)
    だから今月中に行けばいいのに...とか思っちゃって😭💦
    あたしも明日直接じゃなくLINEで気持ち伝えてみます!(笑)喧嘩にならなければいいけど...(笑)

• 11月18日
リーハ❤

うちは、妊娠中期でしたが断ってました。

• ふくちゃん

ふくちゃん

うちのも見習ってほしいです(笑)

• 11月18日
かっちゃん

まだ5ヶ月の時に旦那は
忘年会にいきましたよ~\(^o^)/
普段は飲み会など全くないから忘年会
くらいは行かせてました🙌✨

• ふくちゃん

ふくちゃん

やっぱり忘年会くらい行かせてあげるべきですかね😭😭⤵

• 11月18日
いっちゃんマン

私も来月から臨月です(^ω^)
旦那は忘年会参加しますが、12月から禁酒なのでお酒は飲まずに帰ってきます(о´∀`о)
その代わりで今日飲みに行ってます笑

• ふくちゃん

ふくちゃん

お互い出産までもう少しですね♡
    お酒飲まずに帰ってくるとか凄いです‼‼
    そうなんですね、うちのも今月中に行けばいいのに😂w

• 11月18日
smmam

こんばんは!
12月が予定日ですが、旦那は忘年会参加するみたいです(>_<")

しかも「参加していい?」ではなく、「◯日忘年会だからー!」と言われました(*_*)

• ふくちゃん

ふくちゃん

相談じゃなくて決定だと、何も言えないですね(´・_・`)💦💦

• 11月18日
🍅

うちは4月頭の予定日1週間前に歓送迎会に参加しましたよ(×∀︎×๑ )
行かないでと言いましたが、少し顔出すだけだから!終電までには帰って来るよ!と言うので諦めてオッケーしました!
が、寝過ごして最寄りより先の駅へ...
しかも折り返し終電を逃すということをやらかしました(꒪⌓︎꒪)
0時すぎに車で迎え行きましたよ...

子供が大きくなったらパパはこーだったと言うつもりです笑

• ふくちゃん

ふくちゃん

やっぱり男の人って行きたいんですかね(´・_・`)💦💦
    妊婦さんでお迎えとか凄いです!!

あぁ、それいいかも(笑)パパはこうだった、あたしも言おうかな(笑)

• 11月18日
  • 🍅

🍅

妊娠してなければ何も言いませんが、何が起きるかわからないのに行きたいとか、女にはわからないですよね(T∀T;)

その前にも朝帰りや夜中帰りをしていたので、お灸はすえたんですが最後の最後までやってくれましたね笑

お迎え行かないと泊まる場所もない帰る手段もないような田舎なんです(´._.`)

うちは娘なんで、きっとママの味方になってパパを悪者に出来ます笑

• 11月18日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そう、それです!!妊娠前してなければあぁ、どーぞいってらっしゃい!って感じなんですけど、何があるか分からないのに行くとか何考えてるか分かりません😂w

うちもそうですよ、朝帰り夜中帰り当たり前。何回喧嘩しても当たり前。もう本当に殺意しかわきません😂😂www

あぁ、なるほどです!!それはお迎え必要ですね💦💦

うちも娘の予定なのでママの味方してくれるでしょうか(笑)パパきらーいとか言われちゃえばいいのにw

• 11月18日
  • 🍅

🍅

男の人は産まれるまで父親感がないから仕方ないんでしょうけど、なんかあったらどーするの!!!!って思いますよね(T∀T;)

頻繁にあるならムカつきますね(꒪⌓︎꒪)
    ウチは9ヶ月と臨月に数えるくらいだったのですが、ムカつきました( *`ω´)

本当ですよね笑
    しっかりと根に持ちましょ(o´罒`o)♡

• 11月18日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんですよね、仕方ないと分かっていてももう生まれるんだから実感もて!!!って思います😂w
    破水とかしたらタクシーでも行けますけどやっぱり旦那に連れて行って欲しいのに...とか😂😂
    何かあったらどーするの?って聞いたら、タクシーとか意味分からない事いってたのでスルーしましたww

飲み行く度にそんなんなんで信用も無いし、またかよって感じですしw日付け変わるのは当たり前とでも思ってるんですよ、このヒトwww
    臨月にやられたら本当に腹立ちますね💦💦⤵

パパは娘に弱いっていいますもんね!♡笑

• 11月18日

行きましたが飲まずに帰ってきました(^O^)
臨月だと何があってもおかしくないですからね^^;

• ふくちゃん

ふくちゃん

飲まずに帰って来てくれればいいんですけど、そうもいかなそうです...😭😭⤵
    臨月だと何があってもおかしくないよって言ってるんですけどタクシーですぐ帰って来れるとか言ってて、そういう問題じゃないんだけど?って感じですw

• 11月18日
かな

旦那は予定日1ヶ月くらい前から禁酒してました!そして仕事も残業なしで帰ってきてました!でも仕事上の忘年会なら仕方ないかもしれませんね😭いくにしても絶対一次会で帰ってきてほしいですね!

• ふくちゃん

ふくちゃん

わぁ、素敵な旦那さまですね♡仕事は仕方がないにしても、忘年会は一生行けない訳じゃないんだから我慢してよー!って思います⤵💦
    明日LINEで行って欲しくないって伝えてみようと思います💦💦

• 11月18日
こっとん様

去年の忘年会行かせましたよ!
仕事のなら仕方ないし旦那も行きたくて行くわけじゃないしただの飲み会ならあれですが忘年会だけは仕事のうちだと思います。

一応『飲んだら代行使うか電車で帰って来いよ!あんまり遅くならないように』とだけ言いましたが、シャトルバス出てるのに車で行って酒飲まず2時間で帰ってきてました(笑)

今年はあるのかもまだ分かりませんがあるなら行かせます!

臨月とのことなので必ず連絡とれる、なにかあったらすぐ帰宅という約束をして送り出してあげては?

• ふくちゃん

ふくちゃん

• 11月19日

行きます!
出産予定日も出張重なってしまったので
立ち会えるかわかりませんが
仕事休んでも
産まれて来る日は選べないので
旦那には働いて欲しいと思います(笑)

• ふくちゃん

ふくちゃん

確かに生まれて来る日はえらべないですね(笑)

• 11月19日
りさ   (´・ω・`)

臨月時に歓送迎会行きましたよ‼でも止まらずに帰りました。
私も同じ会社ですでに産休入ってましたがみんなが誘ってくれて席もちゃんとあったので一緒に行ってました(笑)

• ふくちゃん

ふくちゃん

わたしも一緒に行きたいです!(笑)😭

• 11月19日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

行かなかったとしても迎えには行くことになると思うのでちょうどよかったです🎶

• 11月19日
ひかりこママ

私の旦那は何かあったらすぐ帰ってこれるようにお酒は一滴ものまないで参加してました(^-^)
もちろん二次会も時間によっては途中で切り上げて帰宅してくれました( *´︶`*)

• ふくちゃん

ふくちゃん

• 11月19日
rai

来週忘年会の予定で行くみたいですよ~‼
今日も🍻飲み会で居ません❗
何処に居るかは分かってるし、すぐ連絡取れるようにしてます( ´∀`)
どーせ家に居てもお酒飲んでるので😅

• ふくちゃん

ふくちゃん

あぁ、うちのも家でもお酒飲んでます(笑)

• 11月19日
たぁーくんの嫁

私は1月20日が予定日で12月23日の祝日から臨月に入ります💦
おそらく臨月に入るか入らないかの時に会社の忘年会があり、予定日付近には新年会があると思われます😅
旦那の職場は上司の気が利かないので冠婚葬祭と被らない限りは強制参加です😥

友達との忘年会などは行かないようなのですが、お酒大好きな旦那なのでクリスマスや年末年始は家でも普通に飲むと思われます😔
毎日の晩酌は控えるつもりとは言っていますが期待は出来ません。

仕事のシフトも早番や遅番(帰りは夜中や明け方)などバラバラだし、陣痛もいつ来るかなんてわからないので、私はあまり気にしてないです😅

• ふくちゃん

ふくちゃん

気が利く上司の方がいいですよね😞😞強制はちょっと辛いですね💦💦
    わたしも気にならないくらいになりたいです😭😭笑

• 11月19日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

ホントに旦那の上司は気が利かないし、常識がないし、自分勝手極まりない理不尽な上司で困ってます😫
    旦那は優しいし、陣痛始まったら速攻帰って来ると言ってますが、上司は絶対に許可しないので、旦那がいない状況は飲み会意外も変わらないんです😭

出来る事なら忘年会や新年会も行って欲しくないし、陣痛始まったら仕事切り上げて帰って来て欲しいのが本音ですが、上司に逆らう訳にもいかないですし、今後は子どもの為にも仕事を頑張ってもらわないといけないので、旦那が上司と気まずくならないようにする為には私が気にしないようになるしかなくて😭

夜中出なければ旦那の実家やお義父さんの職場が車で10分のところにありお願い出来るので、今から毎日お腹の子に『夜中に陣痛はやめてね❤️昼間にしてね❤️』と話しかけてます(笑)

• 11月19日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうですよね、やっぱり会社は縦社会ですものね😢😢⤵
    旦那様、優しいんですね!上司はなんというか...(笑)結局他人事なのかもしれないですね(´•ωก` )

あたしも予定日まではお腹に居てねって話し掛けてみようかな?(笑)

• 11月20日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

上司2人いて2人とも子どもが2人・3人いるので、色々わかるはずなのに自分が良ければそれで良いのか完全に他人事です(´-ω-`)

うちのベビ君は性別がわかる頃に『脚開いててね❤️』って話かけて健診に臨んだら脚ガッツリ開いてて、4Dエコーの時も『お顔見せてね❤️』って話かけてお顔見せてくれて、逆子だった時期に『頭下(こっち)だよ〜❤️』って話かけたら逆子も戻ってくれたので、『38週過ぎてパパがいる時に陣痛来てね〜❤️』って話かけたら現実になるかなぁ〜って思って話かけてます(*^^*)

話かけ続けるとママのお願いを聞いてくれるかもだし、是非是非いっぱい話かけてみて下さい(*^o^*)

• 11月20日
⭐️

参加しますΣ('ω'ノ)ノ!
参加していいかー?と聞かれましたが
仕事の付き合いだから仕方ないかと😱

その変わり陣痛がもし来たら
あかんから飲まない条件です!!🙄

• ふくちゃん

ふくちゃん

そうですよね、忘年会も仕事の内ですもんね😢💓

• 11月20日
Mmama

去年の12月中旬に出産しました。
会社の忘年会は仕事なので、行ってましたよ(^_^)
個人的なのは産後に行ってましたね(>_<)

• ふくちゃん

ふくちゃん

仕事の内って分かってるんですけど絶対夜中帰りするので今からイライラです😂😂笑

• 11月20日
るっぴ

12/27予定日ですが15日あたりに忘年会あるそうです!
行くけどお酒は飲まないと言ってました!

その時は、 え?別に飲んでもいいのに💦って思ってましたがこの質問の回答見て、意外と忘年会行かない人もいたりしてたのでびっくりしました💦

• ふくちゃん

ふくちゃん

素晴らしい奥様です!!あたしも飲んできなー行ってきなよーって言えるようになりたいです😢💦笑

• 11月20日
りんりん⑅◡̈*

予定日7月だったので
行かせましたが臨月なら
私なら行かせません(´・ω・`)
いつでも連絡取れる状況に
しておいてくれたらまぁ
考えますが忘年会なので
多少お酒は入ると思うので
私なら断らせます(>_<)

• ふくちゃん

ふくちゃん

臨月なんです😞臨月じゃなきゃ行ってきなよって言えるんですけど、、昨日主人と話して伝えました(笑)伝わってるかは分かりませんが😂😂
    そうなんですよね、お酒の臭いさせたまま立会いするのか?とか思ってしまってw

• 11月20日
✿にえる✿

臨月でも...たった3時間の事ですし、毎年豪華な景品も出るので参加させます!!!✨
去年は10万円持って帰ってきました✌(¥∇¥)/

• ふくちゃん

ふくちゃん

豪華景品でるんですか!?凄いです!!10万円いいですね!!😊✨✨
    3時間で帰ってくればいいんですけど😭多分夜中帰りか朝帰りだと思われますw

• 11月20日
くまきよ

正直いつ産まれるかわからないから、ちゃんと連絡取れるようにしてもらっておけばいいんじゃないかと。
うちの旦那は私が妊娠中に飲み会があるときは申し訳なさそうに『行っていい?』って聞いて来てくれてたので、逆に快く送り出せてました。

あゆみ

うちは二人目の予定日前日に歓迎会の参加してましたよ

R♡Amama

うちの旦那は臨月に入ってからも飲み会など言ってました😔

うちの旦那は、臨月でも普通に遊びに行ってました。
何かあったらすぐ電話して!みたいなこと言われましたが、
なら行くなよ。って感じでした(笑)

遠回しに、何かあっても知らないからね!とか、急に陣痛来ても連絡してやらないから!っていやみ言ってやりました(^_^;)

ゆずママ(*´꒳`*)

1/29が予定日でしたが、私自身も忘年会新年会へ行ってました
(;´Д`A
旦那も行かせました💧