※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの為の土地選びに迷ってます。皆さんでしたらどちらを選ぶか…

マイホームの為の土地選びに迷ってます。
皆さんでしたらどちらを選ぶか教えて欲しいです。
高速道路を挟んだ山側か主要道路側か…という感じなのですが。
①バス通りから徒歩4分、学校も近く。80坪1300万円。4区画中3区画売れてて残る1区画。平坦なところで地 盤しっかりでベタ基礎でOK。
気になる点は、価格。今後周辺の土地も開拓して行く可能性大。歩いて数歩のお寺で盆踊りがあるので音の問題。
②バス通りから徒歩10分、学校も近く①よりちょっと遠いくらい。80坪800万円。2区画中1区画売れてて残る1区画。山側なので景色は良い。地盤しっかりでベタ基礎でOK。
気になる点は、山側なので坂道がある。将来、市街化調整区域になる可能性はゼロでは無い。

皆さんでしたらどちらを選びますか?
総予算は仮に4千万円とします。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の交通手段がどっちが便利かで選びますね。車持ちなら②山側で、車無しでしたら①かな。
わたしも高速を挟んだ山側に住んでいますが、地盤もしっかりしていて地震の揺れが少ないです。仕事の通勤や買い物も車を使っているので不便さは特に感じていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような場所に住んでいらっしゃるのですね✨めちゃくちゃ参考になります🙇🏻‍♀️
    うちも車が主な移動手段です。
    バス等は月に0〜1回の使用です。

質問文に書いてないですが、電柱が1本敷地の端っこに、もう1本はお隣さんとの境にあるのですが、気になったりしますか?(追加で質問してすみません💦)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地80坪もあれば十分にカーポートスペースも作れそうですし、車の駐車がすんなり出来そうなら私は特に電柱は気にしませんね!電柱からどれくらい離して家を建てるのか、建築会社に色々とご相談される方がいいのかなと思います😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相談してみようと思います🙂
    アドバイスなどもありがとうございます!感謝です🙌💕

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は②かなー。
単純に田舎の方が好きなので、景色見て仕事休みな日は休みとオフ感が出る気がしますww
その土地の浮いた文、坂道で疲れた時用にマッサージ機買った方がいいwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!浮いた分で色々購入できそうですよね👌
    景色は玄関側が山で、庭にしようかなという方向は5m先が傾斜のある竹林で高速道路と新幹線が少し竹間から見える感じです💦
    傾斜の下には、家が建ち並んでいます😅
    2階建てのつもりなので、もう少し遠くまで見えるかなーって感じです。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二階建てにして花火大会とかみえないんですかね?私はそーゆーの気にしますww

あとは、虫がどうかですね。
    私虫嫌いなので😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花火大会✨んーーー見えないかもしれません😭
    遠くに海が見えるわけでもないです…🥲

虫は近くが山なので夏場はそれなりに…💦
    あとイノシシ出るって言われました🐗

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イノシシや野生動物の被害可能性があるならわたしはやめときますね。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ…私もイノシシ🐗こわいです🥲
    最近捕獲して少なくはなったらしいですけどゼロでは無いので💦
    参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます😊

• 5月12日
K

子供が将来バス通学する可能性があれば①かなぁ😃
あと私が単純に虫嫌いなので虫が出にくそうな方を選ぶと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    バス通学となると…暗くなった時が心配かもしれません😭
    それを考えると①かなって思ってしまいました💦
    (イノシシとか出るらしくて)
    虫は多分、山とため池が近いのでどちらも出そうです😅

• 5月11日