※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

以前も投稿しましたが、再度投稿お許しください長文です旦那が数日前離…

以前も投稿しましたが、
再度投稿お許しください
長文です

旦那が数日前離婚したいといってきました。
理由は毎日のようにしていた喧嘩
私の暴言、旦那もそれに対抗して暴言
そういう生活でもう私のことがすきじゃなくなったと。
1年くらい前から離婚したかったと。
離婚して自分もまだ20代前半だから
自分の人生このままでは嫌だし
人生やりなおしたい。
そして離婚をきりだした数時間前、
私の携帯を盗み見して、
私が以前から誰も見れないようにした一人でやっていた裏垢をTwitterでやってて、
そこで旦那と喧嘩したときに離婚したいとか、死ねばいいのにとかそういうことを書いていて、私も離婚したいんだなと思って切り出したみたいです。

子供のことは心から好きだから
許してくれるなら面会したり
幼稚園小学校などのイベント事とかも行ったりしたい。

私は喧嘩はいままで幾度となくしてきたけど
離婚ってことを言われたことはなくて
はじめてどれだけ自分に
無条件に旦那という存在が必要だったかを思い知りました。
この数日も、地獄のような日々です。
旦那のことが好きでたまらなかったんだなって今更ながら思います。

とりあえず、いますぐ離婚は無理、別居にして欲しい。
私は絶対変わるから、もう一度やり直したいということを伝えて、別居しました。

旦那には、なんのための別居かわからない、俺の感情が変わるのを待つためなら意味無い。と言われました。
しかし私が離婚に納得するならと、その日のうちに出ていき、今は
友達のところに居候してるみたいです。

しかし、ローンの審査落ちで結局無理だったんですが、
数週間前に、旦那名義で一軒家の本契約をしたり
離婚を切り出される1週間前に
LINEで大好きだよ💕とか言われてたり
ずっと前から考えてた割に2人目を作ったり
辻褄が合わないこともあります。
そういうのがあるから
帰ってきてくれるんじゃないかと
期待してしまっています。

私は実母が障害者で、
体も不自由、言葉もしゃべれない、
実父はトラック運転手で
ほとんど帰ってこないような実家なので
実家は頼れません。
旦那がもし帰ってきてくれなければ
信用出来る義理実家に子供を託して、
こんな死にたいと言いながら
毎日泣いているお母さんはいない方が
子供のためかとも思います。

子供と一緒に3人でやっていくことも考えましたが
こんな精神状態の人間が親で
その人しか頼れないような家庭環境で育つより
私が死んで、義理実家の裕福な家庭で過ごす方がいいと思ったり。

この数年子供より大切なものが本当になかったので、そういう暮らしをしてたので、子供のために死のうとか、もう頭おかしくなってます。
そもそも私は旦那と付き合う前には、いつ死んでもいいと思っていたし実際に自殺未遂したりするような人間でした。
旦那と付き合って、親になってはじめて、
ちゃんとした人間になれていたと思います。
旦那にも義理親にも、いつもいいお母さんだねとか言われるくらいでした。

乱文すみません。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
多分誰かに聞いて欲しかったんだと思います。
どうすればいいのかわからなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもぽむたんさんのTwitter見て今のぽむたんさんと同じくらい衝撃をうけて、

傷ついた仕返しみたいなものだったり、

いろんな意欲がなくなっているんだと思います。

離婚せずに積極的に楽しい面会みたいなのを続けていって、旦那さんの自尊心が回復したり寂しくなったりすれば元に戻るように思います。

お子さん2人見ながら旦那にも思いやりをもつとかすごく難しい事です😂ご自身を責ないでくださいね😊

  • ママリ

    ママリ

    そうだと思います。めちゃくちゃ傷つけてしまいました。
    もう後悔ばかりです。こうすればよかったとかばかりです。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

アドバイスでなくて個人的な意見になりますが…

ぽむたんさんにもここ迄に至るまでの非があったとは思いますが、一年前から離婚したいくせに子供つくって家の契約もしてるのに旦那さん自分だけ身軽に人生やり直したいとか子供のイベントは参加したいとか無責任過ぎて他人ですがまじで怒りが込み上げます。。

私も今の夫に出会うまで色々あって生きる気力がなかった人間なので少なからず気持ち分かります、ぽむたんさんが心配です。

  • ママリ

    ママリ

    それは私もそうだと思います。
    ある日突然誰にも助けてもらえないのに、自分は友達の家って父親がすることじゃないです。
    でもそこまで追い詰めてしまったのが私なので…後悔が止まりません

    • 5月11日
deleted user

離婚するなら親権を旦那さんに譲ったらどうでしょうか?なんで旦那さんではなく義実家の選択肢があるんですか?

とりあえず今は義実家に事情を話して頼っても良いと思います😭
そして精神科に行ってください😖

離婚云々よりぽむたんさんの精神状態を改善させるのが先だと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    旦那が離婚するとどちみち義理実家にお世話になるので、義理実家と書きましたが、その場合の親権は旦那です。
    精神科、行こうと思います。
    前々からやっぱりおかしかったと思います。

    • 5月11日
ママリ😊

私も毎日のように夫と喧嘩していますしなんなら昨日も今まで一番大きな喧嘩をしました。
喧嘩のたびにお互い暴言吐きまくってます。
私も元々怒ると口悪くなるタイプで夫も怒るとカッとなって口が悪くなります。
確かに喧嘩ばかりだと大事な事見失って嫌になるとは思います。
でもやっぱり夫のこと好きだなって思いますしぽむたんさんも旦那さんが必要な存在、好きだと再認識出来たってことなら余計に離婚って言葉は重くのしかかりますよね…。
本当に辛いと思います。
私もぽむたんさん同様元々自傷癖があり自殺未遂も何度もしました。
今は本当にどうしていいか分からないと思います。
ちょっとしたことでもここで何度でも吐き出したりしてください。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにどうしたらいいかわからないです。
    でももう無理なら無理で
    死ぬのが最善かなと思います。
    止めて欲しいわけじゃないので誰にも言わず子供のことが決まればもう終わろうと思います

    • 5月11日
deleted user

えっ、ご主人めちゃくちゃ勝手過ぎません?

自分は離婚したら、子供の面倒みなくていいから独身に戻ったように人生やり直せるのかもしれませんが、ぽむたんさんはまだ小さい子供二人連れての離婚は本当に大変ですよね。


子作りだけしておきながら、一年も前から離婚したいと思っていたとか…まだ9ヶ月の子供いながらよく言えますね。
そして行事には参加させてくれって。
美味しいところだけ?
自分の事しか考えてなくてクソ過ぎません?

そんな奴にヘコヘコ頭下げて謝る必要無し!

相手が調子にのるだけです。

追えば追うほど逃げるものですし、もう追わないほうが良いのでは?

そして他の方へのコメント見ましたが、精神科行って診断書もらえるならもらって、それを理由に親権はご主人へでも良いと思います。
それなら離婚してもいいって言えば。

…絶対拒否してくると思いますが!
自分だけ楽して、子供の行事だけ参加しようとかするような奴ですから。


すみません、人様のご主人をクソクソ連呼して😅

  • ママリ

    ママリ

    勝手すぎますね。
    でもそうさせてしまったのが
    私なのかなって思ってます。
    私が原因で旦那が変わってしまったのかなと…
    もう生き地獄です
    毎日4人で生活できてるだけでよかったのに、求めすぎました

    • 5月12日