※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
妊娠・出産

風邪を引いて咳がひどくて夜も寝られない。赤ちゃんにも心配で、電話で相談した方がいいですか?体調不良で悩んでいます。

こんばんは。
長くなりますが…
8ヶ月の時に咳に苦しんだ方いますか?
先週くらいから風邪を引いて、病院で漢方を出してもらって漢方苦手ながらに少しずつ飲んで過ごしていました。
でも、ここ2日くらい咳がひどくて夜は満足に寝れず、昼間もひどい咳が出ます。
旦那には、赤ちゃんが苦しいはずだから病院に電話してみろと言われました。
確かに、咳をしてお腹が張るのが心配で…
強い張り止めの薬は飲んでいますが、咳のせいで張りがひどくなるのではと考えたり…。
やっぱり電話した方がいいですよね?
咳で苦しんだ方いらっしゃったら、お話聞きたいです

コメント

kamama♡

はじめまして私は7ヶ月なんですけど4日5日前から少し風邪気味で咳がとまりません。
先生にいったほうがいいですよね?

つまみ

わたし5ヶ月のときですけど風邪ひいてしまって1ヶ月くらい咳で苦しんでました。゚(゚^o^ ゚)゚。
わたしも漢方だしてもらったんですがなかなかよくなりませんでした。
産院の先生も漢方じゃあまりよくならないでしょ。
って言ってました(´・ω・`)
心配なら電話してもいいと思いますよ!
不安なままでいるとストレスで赤ちゃんにもよくないですし( ˆωˆ )
お身体大事にしてくださいね!

みゆたんママ

まさに!一週間前の私です!!
それは医師に話したほうがよいです!
私は喉が痛いから始まりました。いつもは2、3日でなおりました。しかし1週間続きついに咳が喘息のようにひどくなりました。
そして医師に話したら本来は喉を治すことが咳が改善されるものだけど、喉がいたいことより咳のほうが赤ちゃんにはよくないっていわれて、咳止めだけを処方されました。対処療法ですがただしい判断でした。放置すると1ヶ月は続くかもしれないといわれ、咳止めの薬は説明書にも妊婦は医師と相談とか書いてなかったので妊婦用に使えるものをちゃんと出してくれました。結果二日間で治ってしまいました。なぜか8ヶ月には咳患者多いそうですよ。
電話されてみてください。

みゆたんママ

↑ちなみに私もイブあたり出産予定で8ヶ月のおわりです。お互いに元気な赤ちゃん生みましょう

ちさと

今その真っ最中です!
今日の昼ぐらいまで苦しんでました。
昨日、今日と病院に行って呼吸器内科で薬だしていただいてちょっとマシになってます。
早めに呼吸器内科かかってください。その時に必ず妊娠してることは伝えてくださいね!

やきとり

私は風邪っぽいと伝えたら、じゃあ薬出すからってお薬もらいました。先生に相談された方がいいですよ!

やきとり

漢方は効きが弱いみたいですよね(´・_・`)赤ちゃんのこと考えたら仕方ないけど。電話してみます
ありがとうございます!

やきとり

やっぱり咳は赤ちゃんによくないんですね(´・_・`)
8ヶ月の人に多いなんて初耳!
しかも予定日近いんですね!咳で同じように苦しんで予定日まで近いとなんか心強い感じがします
電話してみます!

やきとり

少しでも楽になれたならよかったですね!
いつもの産婦人科に電話しようか悩むばかりで呼吸器内科は頭にありませんでした(´・_・`)
電話して先生と相談してみますね!
回答ありがとうございます!

❤️綾人ママ❤️

私も経験あります…>_<…

咳するとお腹に力入れるので
張っている状態に近いのか
子宮頸管が短くなるリスクが高まるので良くない!!と先生に言われて
お薬を出してもらいました♪( ´▽`)

妊娠前はたかが咳
と思っていましたが

妊娠中は
咳くらいの力の入れようでも
赤ちゃんにとって命取りになるんですね…>_<…

やきとり

そうなんですね…
やっぱりお腹に力入るの良くないんですよね(´・_・`)