※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳パッドの使用についての相談です。日常的に使用している方、外出時のみ使用している方、1日の消費量など教えてほしいそうです。授乳ブラに母乳パッド以外の工夫も知りたいそうです。

みなさん普段から母乳パッド使っていますか?

産院では母乳パッドは蒸れて雑菌が繁殖しやすくなるからタオルを当てて乳帯をしているのが一番清潔で締め付けもなく良いんだと言われ、退院後の検診で母乳パッドを付けて行くとまたクドクドと怒られました。

今は実家なので乳帯でゆるゆるな生活をしていますが、家に戻ったら旦那の目もありますし、ちゃんと授乳ブラで生活したいなと思っています。

そこで、何もない日でも母乳パッドを使っているのか、外出時だけ使っているのか、1日の消費量はどれくらいなのか、などを教えてください!

一度何も付けずに授乳ブラをすると、次の授乳の時にはブラのパッドが母乳でびっしょり濡れていて大変でした、、
母乳パッド以外に授乳ブラにタオルを挟んでいるなどがあればそれも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳パッド毎日つけてて、消費量忘れましたが1日10回くらいは換えてたと思います🤔

🐰

出産してから今まで8ヶ月毎日つけてますよ🤣
24時間つけっぱなしです。
産後3ヶ月くらいまでは母乳がどんどん溢れてきてたので、4時間に1回くらいは替えてました。
今は母乳量安定してるのですが、やっぱり多少下着が濡れてしまうのでつけてる感じです。
1日中替えないこともあります…💦

ちなみに私は8月に出産したのもあり、汗と母乳で蒸れて痒くなることはありました😭
フィットアップのプレミアムケアが一番かぶれにくくてずっとそれを使ってます✨

はじめてのママリ🔰

まだ授乳してるので使っています。もう一日つけっぱなしでも問題ないぐらい出てないですね😅
そこの病院は生理用ナプキンも布を利用しなさいとか言いそうですね💦