※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売戸建って本当お買い得だったんだな🥲注文住宅建てたいと思ったけど話…

建売戸建って本当お買い得だったんだな🥲

注文住宅建てたいと思ったけど
話聞いてたらお金厳しそう…🥲

住み替えだから仮住まいも必要かもしれないし…
安い土地あった!って思っても
住める状態にするのにお金かかったり…

そう考えると外構もぜーーんぶ込み込みで
このお値段すっごい安いなぁ🥺🥺🥺

今よりちょっと土地安い所にして
今よりちょっとローン返済高くなる。
にしても自分たちで建てた注文住宅に
住めるならいいかなぁ💖なんて夢見てたけど☺️💭
だいぶ安い土地にしなきゃ無理そう😇
現実は厳しそう、、

なんで建売こんなに安いの…
なんで注文こんなに高いの…
って毎日思っちゃう😂

貯金がんばろう、、✊
お金が貯まったらまた考えよう〜❕

コメント

はじめてのママリ🔰

建売はその分材料費が安いから
メンテナンスが大変みたいです😅
隣の建売はまだ売れてませんが
建ててる時大工さんと話して
安物使ってる😅って言ってましたよ
土地代やら考えたら
この料金で家が建てれるなんて不思議でしかないです。わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にそういうことなんですね〜🥺‼️

• 5月10日

建売が安いのは安いなりの理由はありますけど、そこもちゃんと納得しての購入なら全然いいと思います!

建売で気に入った立地と間取りの家に出会えるのって奇跡に近いことですしね🥹❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地優先したいからって買って間取りも悪くないけどやっぱり注文に憧れちゃって…🥺💕

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

建売は上物ではなく、土地を買えって言いますよね☺️
建売がなぜ安いのか、、なんであそこまで安くできてるのかは理由があるからですよ☺️

それも納得しているのであれば、お買い得ですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来は売るか子供たちが住むか建て直すかって思ってたんで、土地残すって意味で考えると今の家も良いんですよねぇ🥹

• 5月10日
りんご

建売って他の方のおっしゃる通り安物の材料使ってるというのもあると思いますが、同じ建物をたくさん作ることによって壁なども同じ形でたくさんカット?するからそういうところでもコストがかからないらしいです!
服でもオーダーメイドと既製品比べたら値段が全然違うのと同じです🤔

でもやっぱりそもそもの素材や外壁とか、やっぱ建物は値段相応なんだとは思います😂

注文住宅に住んでる方は建売なんて有り得ないって思うと思いますが、建売住んでる人はそれなりに満足してると思いますよ😊
建売のほうが立地も良かったりしますし。

そんな我が家も建売です(笑)
親族でこれから注文建てるんですが、我が家と立地条件や周辺の土地価格などほとんど変わらずで、上物も合わせた価格が我が家の倍近いですがうちより土地は狭いです!
何を重視するかですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売より立地優先!って思って我が家も建売です🥺このままずっとここでもいい!って気持ちもあるけど、やっぱり注文に憧れてしまって😭💖 コロナで出かける機会が減ったから余計にそう思うのかもしれないです😅とりあえずもう2~3年様子見つつ貯金するつもりです🥹

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

建売は、すでに設計されているものをもとに建てるでお安めと言われました🙆‍♀️
あとは万人ウケする間取りなので、リセールしやすいのが建売の強みですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは建売の割に収納多くて良いです😎 そして買値より高く売れそうです✊

• 5月11日

うちの地元の建売業者の物件は、外壁に苔が生えている家が多い印象です😂
カーポートが付いていなかったり、庭がなかったり…
キッチン等もどの物件も同じものを大量に仕入れてるので、その分安いのもあります。
それなりの理由はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い材料など選んでも建売ほど安くならないなぁって思ってました🥹 苔、私も気にして見てみます😂

• 5月11日