※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越しや出産に伴う不安がありますが、頑張っているあなたを応援します。無理せず、一つずつ解決していきましょう。

もう色々と不安です!
来月末に引っ越しします!
出産を機会に旦那に単身赴任になってもらい、
私と上の子は実家に帰ります。

荷造りもしなきゃいけない
保育園も退園しなきゃ
仕事はいつ辞めよう?
お金もいるからギリギリまで働きたいけど、
妊娠してるから1日にできる引っ越し準備、断捨離も限られてる、すぐに疲れる
早く退職しようかな
手続きも忘れずに出来るかな?
上の子は環境変わるけど慣れてくれるかな?
荒れた時に私も対応できるかな?
無事に出産できるかな?
引っ越しがストレスになって赤ちゃんになにかあったらとうしよう

などなど、、、
もう心配止まりません!!!!

何か励ましください😭

コメント

もも

わー!!
1ヶ月前の私と全く同じ状況です😱💦💦💦
わたしもその時期毎日悩んでやることたくさんで、ほんと病みそうになりました🥲

しかし、旦那と話し合って今の場所で家族で頑張ることに決めました!

お気持ちとてもわかります🥲
あまり無理せず、なんとかなるさ!精神で乗り越えてください👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あまり考えすぎずに、なんとかなる!と思ってみます😊

• 5月12日
じゃかりこ

わたしも二人目の出産を機に実家に帰りそのまま実家近く引っ越したいとおもってるのですが、旦那は今のまま一緒にすみたい、転勤についてきて欲しい。みたいなスタンスだから毎回話し合いでぶつかっちゃって嫌になります😭どういうかんじで実家に戻りたいっていう話にもっていきましたか??🥺もし差し支えなければ教えてください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は1人目が切迫早産で入院した経験があったので説得しやすかったです❗️

入院になった時上の子はどうするか❓等、妊娠生活は何があるか分からないし、緊急時の対応を話してみると考えが変わるがしれないです😊

• 9月10日