※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

流産の喪失感を埋めようと次の子を急ぎたい気持ちと、冷静に考える自分の間で葛藤があり、頭が混乱しています。

一昨日流産しました。
喪失感を埋めるように、はやく次の子を!と思ってしまいます。突然いなくなったお腹に赤ちゃんを授かって安心感を得たい…こんな気持ちです。

先生は、まだ上の子も6ヶ月だし1年たってからでもいいと思うよと言ってたし、私も冷静に考えれば急ぐ必要はないしね…と思えるのですが、

ふとした瞬間に早く赤ちゃんがほしい!と思うんです。計画性もまったくなく衝動的な思いです。

なんだか頭がぐちゃぐちゃです。

コメント

しのみん

お気持ちわかります。
わたしも先月流産しました。週数も経ち出産とゆう形で。
お腹にいた時の幸せ忘れられません。つわりが辛すぎて毎日毎日寝てばかりの日々。今思うと辛いつわりも幸せでした。
今つぎの赤ちゃん作りに入ってます。わたしはまだ子供がいない為毎日孤独感とあの日を振り返ってみたり。。
焦っちゃいけないのですが、気持ちが先走りますよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
忘れることのできない経験ですが赤ちゃんができない身体ではないという気持ちでお互いがんばりましょう😊
今のお子さんに癒されながら頑張って下さいね💕

ムーニー

お辛い経験をされましたね…
わたしも5月に流産しています。
その時先生に言われたのは、まさにゆーさんの言うように「悲しみを癒すのは、次の妊娠をすること」とのことです。
それから妊活頑張っていますがなかなかやって来てくれません…でも旦那と楽しい毎日を過ごしています♡

今はお身体大事にして下さいね!
お互い授かれるようにがんばりましょう\( ˆoˆ )/

まみさ

前にもコメントした者です。

ゆーさんの気持ちがすごく分かりすぎて涙がでてきます。私は1週間前にさよならしました。
私も毎日毎日、新生児ダッコしたくてたまりません。
旦那にも毎日赤ちゃん欲しいと言ってしまいます。

本当に衝動的な思いですよね。。
上の子も可愛いんですが、今はお腹にいた赤ちゃんに会いたいです。

すみません、私の思いを長々と。。

お互いまだまだ引きずると思いますが、一緒に乗り越えていきましょうね。