※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

娘が夜もパンツで寝たいと言い出し、夜のトイトレに悩んでいます。漏れたら気付くか見守るか、どちらがいいでしょうか?

保育園でお昼寝のトイトレが成功して自信がついたのか、
夜もパンツで寝たいと娘に言われました。
布団にペット用のシートとおねしょシートを敷いて、練習だから漏れてもいいんだよ~、でもトイレ行きたくなったらママを起こしてねって娘に話しました。

昨夜までは寝る前にトイレ行っても朝になるとオムツいっぱいなので夜中起こしてトイレに連れていったほうがいいのか、漏れたら本人も気付くと思うので見守るスタイルがいいのかどう思いますか??

突然始まった夜のトイトレ💦💦皆さんどうしてますか?

コメント

ラム姉

夜中起こしてトイレ連れたことありますが、ネットで調べると良くないって書いてました。
おねしょズボンを購入しました。
布団にはおねしょシーツ。

うちの子は3歳過ぎからですが、おねしょズボンに3回ほどしましたが、大丈夫でしたよ。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます。おねしょズボンの事知りませんでした!探してみます✨
    おねしょしてしまった時は、オムツを履かせないで再度おねしょズボン履かせて寝かせてますか??

• 5月11日
  • ラム姉

ラム姉

おねしょしてあとまたパンツ履かせてました。
    本当はオムツにしたかったのですが本人の希望でパンツです。

お漏らししたら本人から申告ありますよ!
    夜中起こされました!

• 5月14日
  • ハナ

ハナ

お返事、下のほうにしてしまいました🙇すみません😱

• 5月14日
ゆに

見守るで良いと思いますよ〜🤗
うちは2回だけおねしょしましたが1回目は自分で気付き起こされました。
2回目はこちらが気付きましたが本人は寝てたのでそのまま着替えさせてるのでおねしょしたのを知りません。
してないと思う事も自信になるのでそのままにしてます。
おねしょシーツも付けてたのでどんと構えてました😆

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます。
    2回しかしてないって、すごいですね!! 着替えさせた後はオムツじゃなくてパンツ履かせてますか??
    どんと構えるって大事ですよね💡

• 5月11日
  • ゆに

ゆに

自信が着くとしなくなっててすんなりオムツは卒業しました‼️
    不安だと意識し過ぎておねしょしちゃうかもですね😅
    パンツ履かせてました!
    オムツを履かせると可哀想だと思ってやったんですけどオムツじゃなかったのが自信にも繋がってた様です🤗

• 5月11日
  • ハナ

ハナ

再度パンツを履かせて寝かせてたんですね💡😃うちもやってみます🎵
    この度はありがとうございました!
    お返事遅くなってしまい、申し訳ございません🙇 

• 5月14日
ハナ

うちは波があるのでお子さんがパンツ希望してるって羨ましいです✨
早速、おねしょズボン買いました。届くのが楽しみです。教えて頂きありがとうございます🙇