※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で息子が友達がいない様子。お友達欲しいけど入りづらい。親としてできることは?連絡ノートで園の様子を聞いてみようか。

年中の息子が幼稚園で同じクラスのお友達がいないみたいです。
クラス替えがあり仲の良いお友達と離れてしまいました。もともとその子とべったりで他の子とは密に遊んでこなかったんだと思います。

本人もお友達欲しいけどみんな2人や3人でもう仲良しが出来上がっていて入れないと言います。
幼稚園は楽しいみたいですが自由時間などは一人みたいです。。。
親として何かできることはありますか❓
バス通園で先生と会えることは少ないので連絡ノートで園の様子を聞いてみようかな❓と思ったりしているのですが良いですかね❓😭
可哀想でどうにかしてあげたいです。

コメント

Lipton🍋

1人で遊んでるのを先生は配慮?しないんですかね?😬💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭クラス人数が30人以上いて別に気にされていないと思われます。息子に聞いたら一人でいても先生に話しかけられないと言います😩

    • 5月10日