※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が同じクラスの子にクレヨンやペンを貸すと折られる。続くとわざとか不安。先生に相談するのはモンペか?

小学2年の子どもの貸し借りについて

長男が同じクラスの男の子にクレヨンを貸したことろ、折れて返されたとの事でした。
聞いた時は幼稚園から使っていたものだしこちらも気にしてなかったのですが、今日また同じ子にクレヨンを貸したら折られたそうです。
筆箱の中のペンもクリップ部分が折り曲げられておりその事について聞いたところ、3件とも同じ子だと言われました。
席も離れているのにわざわざ息子の席まで借りにくると言っています。
クレヨン、ペンもかなり使った物であるため弁償してとかその子と仲良くするなとかそんな気持ちはないのですが、このまま続くようだとわざとか?と思ってしまします。

先生に連絡帳などでそれとなく上記を伝え、何か学校で変わった事があれば教えてくださいと伝えようかと思っているのですが、モンペみたいですか??

コメント

とり

なんか嫌ですね🤦‍♀️
うちも小2いて、消しゴムを割られてたことがありましたが一度だったのでたまたまかで済みましたけど、続くなら先生に伝えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに一度目の時はたまたまそうゆー事もあるかと気にしていませんでしたが、、、
    一度先生に伝えて様子見にしたいと思います🙂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私だったらですが、、
軽い気持ちでするいたずらにしても、人の持ち物を壊すのはダメなことなのでしっかりと先生に伝えます。

それとなく伝えて、うまく伝わらないと嫌なのでハッキリ言ってもいいと思いますけどね🤔
弁償しろ!とかその子と関わらせるな!とか言わなければモンペではないと思いますよ。

大切な子供のことなので、モンペを気にするより子供が楽しく過ごせるようにしてもらえるほうがいいと思うので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんと、
    同じように息子にも友達に借りた時はどうするか?と話し借りないが理想ではあるが借りた場合借りた時と同じ状態で返す事。大切に使ってありがとうと必ず伝える事を話しました。

今のところ息子も気にしてない様子のため一度先生に伝えて様子を見てもらうよう話してみます🙂

• 5月10日