※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは⭐️
子育て・グッズ

担任の先生のトラブル対応について相談したいです。息子が友達トラブルで暴力を振るいましたが、相手からの謝罪がない状況です。連絡帳の書き方も問題があるようです。このような場合、学校にどのように伝えればよいでしょうか?

担任の先生のトラブル対応に納得できません。
下校途中に友達トラブルがあったみたいです。
帰りに男の子3人で蹴る真似をしながら帰って
来てたみたいななですが1人の男の子に息子の足が
手に当たったみたいです。
その時男の子が怒って息子のカバンを強く揺らし
息子も怒って男の子のお腹を蹴ってしまったみたいです。

勿論暴力をした私の息子が1番悪いのですが
謝ったのはうちの息子だけで相手の男の子からの
謝りはないみたいです。

担任の先生の連絡帳の書き方も100息子が
悪い書き方で納得いきません。

そのような時はどう言う言い方で学校に
伝えますか?

コメント

としわママ

下校中のことでしたら、担任の先生の見守り範囲外ですし、私なら基本、学校には何もいいません😀

本人と、暴力はよくなかったことを話し
それでも、暴力をふるってしまった理由はきちんとあって、貴方だけが謝るかたちだったのはいやだったねと伝えます😀
その上で、どうしたいか?本人に聞きます!
本人が相手にも謝ってほしいといえば、その気持ちは担任に伝えます( *ˆ︶ˆ* )

  • なのは⭐️

    なのは⭐️


    本人に聞いたら僕も悪かったから
    謝ったけど
    相手の男の子にも悪い所が
    あるから謝ってほしいと
    言っています。

    その事は明日電話で先生に
    伝えようと思っています。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですし
最初当たってしまったのなら
もういいかなーと思います😅

下校途中は先生も
見てないところでしょうし😅

  • なのは⭐️

    なのは⭐️


    連絡帳の書き方、先生の伝え方が
    あなたの息子だけが悪いです
    と言う書き方で少しモヤモヤし
    感情的になりました💦

    息子だけが謝ったのが嫌で
    明日から学校に行かないと言うので
    担任にとりあえず電話してみます。

    • 5月11日