※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

鼻水だけが1週間続いており、耳鼻科受診のタイミングについて相談です。中耳炎の経験があり、早めの受診を考えています。風邪でも耳鼻科受診できるか不安です。

熱はなくて体は元気、食欲もある方ですが、鼻水だけ1週間ほど続いており、鼻水だけだとみなさんどれぐらいで受診しますかー!?
わたしは1週間~2週間続いたら行こうと思うのですが…。

以前、中耳炎なってすごく苦労したので、鼻水に敏感になつているわたしです💦💦

ちなみに、風邪だとしても耳鼻科受診でいいですかね?
以前は内科通ってなかなか治らず耳鼻科でようやく中耳炎と判明したんですが、出される薬は同じだったので手っ取り早く耳鼻科に行きたいです😭😭😭

コメント

いつも鼻水出た次の日の朝一受診してます、その方が治りが良くて🤣✨
うちは小児科に行ってます*

はじめてのママリ🔰

風邪っぽかったら小児科行きますが熱がないとの事で以前も同じような症状で中耳炎になったのでしたらそのまま伝えて耳鼻科行ってもいいのかな、と。
鼻水1週間続いたらとりあえず小児科受診しますが💦