※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

久しぶりに疲れました。最近イヤイヤ期で、パパは協力的だけど夜の寝かしつけはママに。食後のお菓子やアンパンマン、ドライヤー、歯磨きで泣きわめき、嘘泣きも。怒りっぱなしで、一人の時間が欲しいです。

久しぶりに疲れました。

最近イヤイヤ期突入なのか。。
パパは協力的なのですが、
パパをかなり嫌がり夜の寝かしつけは完全ママに。
食後のお菓子をくれと泣きわめく。
アンパンマンを流せと泣きわめく。
ドライヤーがいやだと泣きわめく。
歯ブラシの仕上げの歯磨き嫌だと泣きわめく。
嘘泣きを覚えて、本人は効率よく使っています。

怒ってばっかりです。こっちが泣きたい。情けない。
3日間くらい一人きりで好きな映画や好きなタイミングでのトイレやご飯を作らない時間を過ごしたい🥲

今日もお母様方お疲れ様です- ̗̀👏🏻👏🏻👏🏻 ̖́-

コメント

ひーな

イヤイヤ期、ほんとお疲れさまです😭

何がそんなにイヤなのかこっちが知りたい🤣
要求はエンドレスだし、泣けば要求が通ると思ってるし、、、
泣きわめくリストがウチと全く同じです

今夜はお昼寝しそびれて、機嫌が最悪に悪くて…お風呂入るのイヤだと言い、何故かバイキンマンのぬいぐるみ連れてきて一緒に入ると言い、入ったら入ったで出るのがイヤだと怒り。。。
極めつけは寝かしつけに1時間半かかりやっと寝ました😵

たまにはパパに公園に連れ出してもらって、数時間でもリフレッシュしたいですよね😊

ママリ

おつかれさまです🙇‍♀️
うちもイヤイヤ期で、同じようにパパじゃダメでママがいいを同時進行してます🤦‍♀️
朝の着替えは1着ずつ戦争だし
いざ出かけるときも靴下に靴に上着に戦争です🔥
そしてパパが仕事から帰ってきてごはんの用意しようと思っても
「ママーー!パパいや!ママ抱っこ!」で
何ならパパがいない時より厄介な状況のときもちらほら…

本当毎日おつかれさまです🥺

みみかりつきママ

うちも絶賛イヤイヤ期で当たり屋でクレーマーで🤣笑

パパは平日はそんなに接する事は出来ないのでとにかく最近はママの服の中に潜ってきてお腹の中に戻りたいのか❓って感じで潜ってきてピタッとしてまた出て遊んでの繰り返しです💦

我が家もかなりのアンパンマン狂いなのでアンパンマンがついてないと泣くわオモチャ投げてくるわとにかく厄介で
泣いたフリも堂々と泣きてないのに涙ふくフリまでしますよ🤣

寝かしつけはほぼなしでとゆーか放置して姉さんが寝てる部屋に入れると自然と寝てくれるのでそこだけは助かってますが💦

本当1日でも良いからゆっくり好きな映画観て美味しいものを美味しいタイミングで食べたりしたいもんです💦

ポシェットちゃんさんもお疲れ様です✨✨❤️

はじめてのママリ

うちは逆でパパじゃなきゃ嫌だー!と泣かれます🤧
旦那がいる時ならいいのですが居ない時に何しようとする度にパパがいいー!!パパいないー😭と泣き喚かれるのでどうしていいか分からずそうなったらしばらくほっときます😭笑
スイッチ入ってる時って何しようとしてもダメなことが多いのでキッチンでお菓子食べたりコーヒー飲んでます🥹
本当に毎日お疲れ様です🍵