※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

育休復帰後、子供との時間不足で悩み。正社員でお金を稼ぐか、パートに切り替えるか迷っています。

公務員やめてパートにするか悩みます
4月から育休復帰して働いてますが、下の子は度々熱出すし、上の子は朝いきたくないや寂しいとよく言葉にするようになりました。
平日も朝7時半には仕事でるし、帰ってからもバタバタしてなかなか子供との時間もなく、小さいうちはもっと一緒にいる時間がほしいなと思うようになりました。
お金の面考えたら、これからたくさんお金がいるし子供の将来ために正社員でいるべきが悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ公務員です。
時短は取れない雰囲気ですか?
私も子供との時間作りたいのとキャパオーバーしそうなので時短にしています。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    時短勤務は希望しましたが、権利だけでとれない現実でした💧

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは悲しいですね。
    私の職場も時短は2人目です。1人目の方がこれから時短とる後輩たちのためにも…と交渉を頑張ってくれました。
    金銭的に厳しくないなら一旦退職してパートもありかなと思います。子育てに理解のある職場なら働きやすいと思います。

    • 5月10日