※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
妊娠・出産

姑との関係で悩んでいます。産まれたら子供を取られそうで不安。姑の干渉がうっとうしい。旦那は姑の援助を利用しているようで可哀想だと感じています。

私は姑さんと仲がいいから嫁姑問題なんて関係ないな〜ハハッて思ってたけど
まだ産んでないのにガルガル期っぽい症状が出てる🤣

・産まれたら子供取られそうで嫌だ
・ばぁばって呼ばれるのが嫌らしくて名前で呼ばせようとするのが不快
・姑宅でいつでもオムツ替えとかできるようにおしり拭きとかオムツも揃えるらしいが新生児連れてそこまで行くうもりない
・辛かったら(産後うつとか)いつでもおいでとか、そっち行くとか煩わしい
・いつでも子供預けていいからねって言われるのも何か癪に触る

旦那は旦那で母さんから援助してもらえるだけしてもらって利用したらええやん😂って感じだからそれはそれで姑可哀想だなと思ったり🤣

コメント

ずっきー

わかります〜😂
私も仲が悪いわけでないですが、子ども取られたら、とか四六時中一緒にいられると嫌だなぁって思ってます!

同居しているので尚更😅

うちの旦那もお義母さんのこと利用すればいいって感じです(笑)

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

うちは同居ではないんでそういうところでは同居されてる方より気持ちは楽かもしれないですね😭
    すでにベビー服やら大量に買い込んでくれてるので使えるものは使ってやろうって感じです🤣

• 5月11日
ママリ🔰

私は出産してから義母がこの世で1番嫌いな生命体になりました😇
書いてる内容全部共感します😂
名前で呼ばせようとするの無理すぎるしうちの義母は息子の事を〇〇たん💓というのが気持ち悪すぎて鳥肌です😂
産後の恨みが積み重なると可哀想っていう感情もなくなります😇

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

〇〇たん💓は確かにキッツイですね🤣🤣
    すごい気遣ってくれてるのはわかるんですけど産後1ヶ月ぐらいはちゃんと頑張って子育てしたいって思ってるのに、退院したらすぐ家に来ようとしたり
    退院のお迎え旦那じゃなくて姑が行こうか!?とかなったんで非常にめんどくさいんですよね🤣
    お前の子じゃねえよみたいな🤣
    嫌いではないんですけど鬱陶しいって感じです😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は触られるのも名前呼ばれるのも嫌でした😱同居なので尚更かもしれません。上と下で生活自体は別だったのもあり、避けるように1週間とか平気で会わせないこともありました!
今子どもが3人いますが、 今は利用できるものは利用しよう、買ってもらえるものは全部買ってもらおう!でいいように使ってます。←言い方🤣🤣笑 そう思えるようになると、正直色々楽ですよ♪

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

同居だと尚のことしんどいですよね😅
    うちは同居ではないですが自転車で10分ぐらいの結構近距離なのでいつでも来ようと思えば来れる範囲って感じなので適度な距離感がやっぱり欲しいですよね😭
    旦那も貰えるものは貰って搾り取ってやろうぜって感じなのでちょっと楽しくはなってきてます🤣

• 5月11日