※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の親指のつめが巻き爪になってきているみちいで痛いのですが、何かお…

足の親指のつめが巻き爪になってきているみちいで痛いのですが、何かおすすめなアイテムとかあったりしますか??(ToT)

コメント

ママリ

皮膚科で軟膏もらったことあります!テーピングもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻き爪って皮膚科でいいんですね✨何科にいけばいいんだろう?とおもってたので、皮膚科行って見ます✨テービングで巻き爪よくなるんですね😳意外でした💦是非巻き方教えていただきたいです!市販のテービングとかでもできますでしょうか?💦

• 5月10日

テーピング貰って引っ張りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!テービング😳意外だったのですが、皆さんテービングと言ってるのでかなり期待しちゃいます✨なんか爪に針金とかいれて矯正?するのかとおもっていたので、少し安心した☺️

• 5月10日

退会ユーザー

固めのテーピングで巻いてる爪の横から下に引っ張って貼るんですけど最初はちょっと痛いですが全然大丈夫です🙆‍♀️

私は巻き爪が酷くて針金で矯正しましたがあれはあれでめっちゃ痛いです🤦‍♀️
    それならテーピングでゆっくり治していく方が全然マシです😂

• 5月10日
はじめてのママリ

伸縮するテーピングをしてました!
皮膚科に行ったら処方されます·͜·
市販で自分で買って、間違ったテープを貼ったことがあって余計にひどくなった経験があるので、皮膚科が1度診てもらったほうがいいかと‪( ; ; )‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まさに、巻き方教えてもらって市販のテービング買ってやろうかと思ってたところです😂😅💦
    やはり皮膚科受信する方がいいみたいですね☺️実は昨日手に湿疹がでてたので皮膚科に行ったばかりです😅そのときは爪いたくなくて、今日になって急にいたくなりだして😅
    痛くなるなら昨日のうちに痛くなってくれてたら一緒に見てもらえたのに!と思ってしまいました😂
    雑談すみません!ありがとうございます!また皮膚科行ってみます😂☺️✨

• 5月10日
ママリ

爪の端と端に細かくちぎったティッシュを詰めて爪が伸びるまで様子見ていました‼️

そしたら自然に治ってここ数年痛みません💡