※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
産婦人科・小児科

子供が胃腸風邪で保育園に行っても大丈夫か心配です。症状が続いているので、明日も休ませた方が良いでしょうか。

子供の胃腸風邪についていつから保育園に登園しても大丈夫でしょうか💦
月曜日の朝2回嘔吐して病院に連れていって胃腸風邪だと言われました。
熱はなくノロ、ロタの検査も陰性でした。
今日の明け方4時頃に1回、8時頃に1回嘔吐して下痢もしています。
それ以外では普段通り元気よくいつもご飯をあまり食べない子なのですが今日はうどんをいつもの倍ほど食べていました。
明日も念の為休ませたいとは思ってるのですが、仕事もあるので😢
やはり明日も大事をとってお休みした方がいいでしょうか💦

コメント

ママリ

今日嘔吐があるなら休ませます。

1日嘔吐もなく、下痢もないのでしたら次の日からいくかなぁ〜って感じです。

• ママリ

ママリ

月曜に診断でたのでしたらまだ治らないかと…

• 5月10日
  • imama

imama

そうですよね💦もう少し様子を見ようと思います😊

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

息子は1週間くらいかかりましたよ💦
    普通の💩確認できるまではダメでした💦

• 5月10日
  • imama

imama

そうなんですね😱😱保育園には胃腸風邪のことは伝えていて特に登園停止のことは言われなかったので嘔吐さえ治れば大丈夫なのかと思ってました💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

下痢だとダメな場合あるので園に聞くのがいいかと思います🙆‍♀️

• 5月11日