※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市で小児の心臓疾患を診てくれる病院を知っている方いますか?1ヶ月の子供を診てもらいたいです。

北海道 札幌市で小児の心臓疾患でしっかり診てくれる病院ご存知の方いらっしゃいますか?

1ヶ月の子を診てもらいたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

何か不安なことがある感じですか??
うちは心疾患持ちでコドモックルに行っていますが、紹介状がないと見てもらえません。。
どんな内容にもよるかとは思いますが、北大市立天使渓仁会あたりの小児科で見てもらって何か異常あればそのままそこで次に繋がると思います。個人の小児科でもしっかり診てもらえると思いますが、何かあれば転院になると思います。←何か、というのは手術が必要な場合です。

お子様に心疾患があるなら、大きなびょから紹介状でコドモックルに繋がると思います。

うちの子も別の病気で普通の小児科から渓仁会、そこからコドモックルに運ばれました。

しっかり診てくれる・・・の意図がわかりませんが、セカンドオピニオンって事でしょうか?

ママリ

渓仁会には小児循環器専門の医師がいますよー!
2人とも渓仁会で出産しましたが、妊娠中に胎児に心疾患がないか見てくれるのですが、心臓専門の小児科医でした。

とても優しい先生なので安心できますし、渓仁会の小児科なら紹介状なしで受診できます。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。
まとめてお返事失礼致します

生後1ヶ月検診で心臓にシャーと雑音が聞こえるから、
もしかしたら心臓に穴が開いてるかもしれないので小児科で詳しく検査してくださいとのことで紹介状を頂きました。

渓仁会が良さそうですね☺️
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

娘が心雑音指摘されて、新札幌の北辰病院の小児科で心臓の専門外来があり紹介状ありで受診したことがありますよ。
特に先生や外来も気になる感じはなく普通です。
気になるとき一度行く前に聞いてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北辰病院でも診てくれるんですね!近所なので助かります☺️情報ありがとうございます!

• 5月12日