※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の37週で、前駆陣痛あり。運動不足で赤ちゃん下がらず、歩いたりスクワットが良いか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

今日から37週の初産婦です!
正期産に入りちょこちょこ前駆陣痛もあるんですが、
私の性格上面倒くさがりで歩こうと決めていても
車使ったりであんまり運動をしてないです。
まだ赤ちゃんも下がってきてないし、やっぱり歩いたりスクワット等した方が良いのかなって思っています笑
皆さんはどんなことされていたのか参考にしたいので
教えていただきたいです!

コメント

みさ

予定日過ぎて生まれる気配なかったのでスクワットしたらその日の夜におしるしが来て1時間後に陣痛が来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の夜に来たんですか!すごいです😹 やっぱりスクワットとかしてた方がいいんですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月11日
けろりこ

YouTubeの「整体師リュウ」ってチャンネルの子宮口をやらかくする運動が凄く良いみたいですよ😊♪あたしも、後期に入ったら実践したいと思います♪無理に外に出て動き回るのではなく自宅で出来るのが良いですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体師リュウさんの運動良いんですね!
    自宅でできて子宮口もやわらかくなるならやってみようかと思います😚ありがとうございます☺️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

正期産に入ってからウォーキングとスクワット、有酸素運動してますが未だに赤ちゃん下がってないと言われてます😢
インドア派なのでこれだけ動いても下がってないのであればもういいよと思い始めてますが、今日も気合いで40分のウォーキングしてきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ!すごいです!40分も歩いたのですね😆
    私はスーパーで買い物してるだけでしんどくなります笑
    赤ちゃん下がってきてくれるかわからないけど家でできるスクワットくらいはしとこうかなと思います🥲

• 5月11日
ママリ

早く出てきて欲しかったので、上の子の時は毎日ウォーキングしたり雑巾掛けしたりしてました!
下の子の時は特に何もしていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんはどのくらいで出産されましたか?(><)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

上の子は予定日3日前で、下の子は予定日ちょうどに産まれました🤗

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動してもしなくてもあんまり変わらないことあるんですね😹

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

YouTubeの整体師リュウさんの寝ながらできる安産ストレッチとスクワットやってます!普通のスクワットはやり方間違えるとあんまり良くないらしいです😂
あとは週5くらいで1日2時間くらい散歩してます!
が、予定日こえました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体師リュウさん気になっていてやろうと思ってたのでいい事聞けました😽😽
    運動しても予定日超えることもあるんですね!

• 5月11日
BOY’sママ

私は1人目里帰りという
事もあって全然運動してません
でしたが、予定日の2日前に
産まれましたよ😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動しても予定日超えた方もいられるし、赤ちゃんのきまぐれなんですね笑😹😹

• 5月11日