※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
ココロ・悩み

アイリスト見習いとして入社しましたが、コミュニケーションに苦労している様子。コミュ障と言われ、ショックを受けています。人見知りだけど慣れるとうるさいタイプ。コミュ障に対するイメージが気になるようです。

今月からアイリスト見習いとしてパートで入社しました!

今日オーナーに『コミュ障なの?(笑)』と
言われました。
私に背術の手順を教えてくれてる方がオーナーに
コミュ障みたいですって言ったそうです

元々人見知りで前よりはよくなったものの
緊張して上手く話せないことが多いのと
周りの視線が気になる?怖い?のと
外見とは大違い(周りに言われます)で
ガラスのハートです。(笑)
ですが慣れると人見知りなの?と思われるくらい
うるさいです。(笑)

私的にコミュ障はなぜか、マイナス?なイメージがあり
少しショック?を受けてます🥹😞💧
どうなのでしょう、、、😭😭😭
厳しいお言葉はご遠慮いただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

ママ

今日から入社ではじめましての方達ですよね?
人見知りとかの前に初めての職場って誰でも緊張するものだと思います😳それなのにコミュ障と言われるって、その言った人の性格疑っちゃいます…😱同僚になる方の事を悪く言ってしまいすみません。でも、私なら関わりたくないなって思っちゃいます😭

• つ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    6日に入社して出勤は今日で4日目です。
    コミュ障って言葉はあんまりプラスなイメージはないのでちょっとショックというかなんというか、、、
    教わってる方、一個年下の方でさらになんだか悲しいと言うか、、笑

• 5月10日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

めちゃくちゃ失礼ですね💦オーナーも何故それをご本人に伝えてしまうの💦って思っちゃいます☹️💭
けど、コミュ障という言葉に関しては自分で自覚してたら『あ!そうなんですよー!』って軽く受け流すかもです。私自身人見知りでコミュニケーション取るの上手くはないので😅あさんの様に慣れた方にはよく話しますが♩

• つ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    私も言われてびっくりしました🥲💧
    笑いながら言ってきたので、オーナーはそんなに深くマイナス?なほうにかんがえてないのかな?とおもいましたが😓

人見知りなんだね。とかなら
    わかるのですが、コミュ障と言う言い方?にちょっと落ち込んでます😭😭

• 5月10日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

オーナーさんお若いんですか?!確かにマイナスに思ってなさそうですね😅コミュ障ってネットスラングで使われてる印象なので、軽い気持ちで言われたのかなー💦と。
    けど、仕事初めたばかりでまだ馴染んでない方に言われたら私も落ち込みます💦上司としても言葉遣い気を付けるべきと思ってしまいます☹️

• 5月10日
  • つ

詳しくはわからないですがおそらく32〜35才くらいだとおもいます🙇🏼‍♀️
    私は今年で25才になる年ですが、オーナーに言った方は一個下で24才の方なので軽い感じで言ったのかなと思いますが💧

自分でも上手く話せないことはわかっているので頑張ろうと思っていたのですが先にそう言われてしまうとなんだかなぁ、、と言う気持ちです😢

• 5月10日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

オーナーに言った方のそのままで伝えちゃったんですね🥲
    私はオーナーさんと年齢的に近そうですがあさんの事思ったら絶対言わないです💦

マイナスな言葉言われたらモヤモヤしますね😇これからだとは思いますが無理なさらないで下さいね!✨

• 5月10日
  • つ

言わないですよね😞💧

お忙し中コメントくださりありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    少し楽になりました!!

• 5月10日