※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

飲みむらが酷くて、飲む様子が悪いです。飲む間隔を変えたけど、問題が解決せず困っています。何か解決策はありますか?

飲みむらが酷いです😭

最初は4時間間隔だったんですけど、トータルが減っちゃったので今日3時間間隔に戻しました。

飲むときは160飲むので160作って、飲まなかったら捨てるをしてます。

それが140.120.100のときあります。

どうしたらいいんでしょうか😭😭

最初は飲むものの途中でだらだら零すし、吸わなくなるし…。飲んでほしいから口に入れようとすると顔しかめるし。泣くし。
もうわかりません…。

哺乳瓶を口にトントン当てると探すので口に入れると泣くし…。意味がわからない。

もう嫌😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの双子も2ヶ月です!
ミルク缶記載の目安は160ですがそんなに飲まないので140であげています!
え?もう飲んだの?ってくらい秒で飲みきる時もあれば
まじではよ飲んで眠いって思いながらダラダラ飲まれる時もあります!
結局100しか飲まない時もあるし酷いと90の時もあります( '-' )

小児科の先生に相談したら、体重がしっかり増えてれば別に問題ないよって言われたので30分以上は粘らないようにしました!

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね💦
    ちなみに1日何回飲ませてますか?間隔は3時間ですか?
    あと夜中は起きたときにあげる感じにしてますか?

質問攻めでごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい7-8回です!
    そんなまとめて寝ないので!
    3-4時間ってところですね!

起きたらあげてますよー!
    3時間超えてなければおしゃぶりです!

• 5月10日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    飲みが悪かったら3時間間隔でって感じでやってこうかなって思います😭

• 5月10日