※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トイレ掃除についてです。内蓋を開けたところ、おしっこの飛び散りの汚…

トイレ掃除についてです。

内蓋を開けたところ、おしっこの飛び散りの汚れがなかなか、きれいになりません…💧

おすすめの掃除の仕方や、(ホームセンターなどの)商品はありますか…?

コメント

暁

気付いたらまめぴかつけてトイレットペーパーで頻繁に拭くようにしてます。
染み付いた汚れってなかなか取れませんよね😭
クエン酸水、クエン酸泡スプレー、サランラップして時間置いたら取れないですか?

👦🏻👶🏻

ブラシタイプはまずNG🙅‍♀️
スポンジタイプに変えてのお掃除や、内蓋開けた便座側なのか、便器側なのかによりますがシートで拭くなど、トイレ自体を傷つけないように掃除しないと黒ずみや一度染み込んだ汚れは取れないと聞きました💦
我が家はスクラビングバブルで全て揃えてます!匂いもいいし綺麗になるし使ったスポンジもそのまま流せるしおススメです🥰