※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園に風邪で行けないことが増えてきて困っています。保育園と同じように、幼稚園でも休めるのでしょうか?

幼稚園に風邪などで行けない事が多いんですが、保育園はよく聞くけど、幼稚園もなります?😭

鼻水、熱、咳、嘔吐、胃腸炎…

などで、最近1.2日幼稚園に行ったら何日か休む。って感じで、だんだん幼稚園に行けない日が増えてきました😭

コメント

猫LOVE

うちの息子は幼稚園でしたが、月に1回謎の高熱が出て、毎回1週間は休んでましたよ💦😭

• サクラ

サクラ

病気になって1週間くらいかかって治りかけたかな?と思ったら違う病気もらってまた1週間くらいかかって…って感じでずっと完治しないです😭

• 5月10日
  • 猫LOVE

猫LOVE

小さい頃はどうしてもそういうことあると思います😭💦

そうやって少しずつ強くなっていくと実感してます😊

• 5月11日
  • サクラ

サクラ

やはり、集団生活の前に病気ちょこちょこ罹ってた方がいいんでしょうか?🥺

うちはほとんど出かけなくて、幼稚園入るまで1回しか熱などの風邪引いたことがなくて。

• 5月11日
  • 猫LOVE

猫LOVE

いいのかは分からないんですが、うちの息子は間違いなくいろんな病気や熱を経験して10歳になりましたが、小学生になったらグッと熱出すこと減りました😅

• 5月11日
co..❤︎

保育園も幼稚園も名前が違うだけで集団行動には変わりないからなると思います、、

うちも幼稚園4月は洗礼受けまくららました↓

• サクラ

サクラ

やはりそうですよね!
    お母さんが働いてない人多いから、あまり話題にならないだけなのかな…?🥺

入園して1週間後からずーっと何かしら具合悪いです😭

• 5月10日
かぼちゃ

うちも先月はそうでした!
鼻水→熱→鼻水、咳→そのままGW…笑
まだ1週間全部行けたことないです😂一応、昨日今日は行けてますが…水曜日以降登園できたことないのでヒヤヒヤします笑

• サクラ

サクラ

全く同じです!!😭
    うちは昨日行けたけど、帰ってから吐きまくって胃腸炎です😭
    月曜日は比較的行けるんですよね!笑

うちはだいたい月曜日行って、火曜から休んで木金行けるかな?って感じです😂

• 5月11日