※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

ママ業と仕事で疲れて、罪悪感。一人になりたい。

ママなのに、急に1人になりたくて。
子どもに申し訳ないと思いながらも、急にどどーんと疲れが、、、
保育園のお迎えも実家の母にお願いし、フルタイムの仕事もお休みして、一日中だらだら〜
妊娠中で、上の子に我慢させることもあり、申し訳なさでいっぱいなのに、どうしても今日は無理だった。。。
こんなママでごめんねという罪悪感でいっぱいです😭

コメント

ママリ

えっ、普通じゃないですか?
ママだって人間ですし、みんな1人になりたい時ありますよ😌

はじめてのママリ🔰

普通ですよ?
というか母親だけそう思わなくていい世の中にならないかなぁといつも思います。
いつもとても頑張っている証拠だと思います。

obw

全然普通です🤍
私なんてしょっちゅう1人になりたいって思ってますよ🤣
1人時間とっても大事だと思います!!

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私も毎日1人になりたいって思ってるタイプです😂

子供たち保育園預けて
有給使ってまったりする日もありますし🙈

早く寝ろ〜〜って思うし😂

子供は可愛いし大好きだけど
常に全力🤯
休めるところで休まないとママが壊れちゃいますよ💕

休んでもいいの❤️
周りにたーーーくさん頼って
少しでも手を抜いて楽に育児すればいいんですよ💐