※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
産婦人科・小児科

出産された方へ、qbagのLよりも大きめのキャリーバッグが便利ですか?退院時の荷物増える量はどのくらいでしょうか?

はぐくみ母子クリニックで出産された方教えてください。
入院バッグ、qbagのLでいけるかなと考えていたのですが、キャリーバッグとか大きめの方がいいのでしょうか?
退院時にどのくらい荷物増えますか?

コメント

ぴよ

退院時結構荷物増えました!
余ったミルクやおむつ、試供品など色々頂きました☺️
ただ入院グッズを不織布のバッグに入れて渡されるので、その中にも入れることができます😌

• りんまま

りんまま

ご返信ありがとうございます!!
    不織布バッグいただけるんですね😊
    産院のミルクの商品名教えていただけませんか?

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

産んだのだいぶ前ですが…
試供品とか記念品とかもらったのでけっこう荷物増えました💦
ボストンバッグに荷物入れて行って、大きめのエコバッグを念のため2個持って行っていたのですが大活躍でした💓
約4年前なので参考にならないとは思いますが…ミルクはビーンスタークでした🍼

• りんまま

りんまま

コメントいただきありがとうございます✨荷物かなり増えそうですね!
    予備のバッグ持って行こうと思います😊
    助かります!!

• 5月13日
おれんじピーナッツ🔰

1ヶ月前にはぐくみの新横浜で出産しました。私もqバックのLを持って行った(qバック、大容量で色も可愛くて便利ですよね♡)のですが、試供品、記念品など産院からいただくものが多くてすぐパンパンになりました😂

しっぽさんがおっしゃるように、ミルクはビーンスタークでした🍼ビーンスタークの会社の方による調乳指導(という名のミルクに関する宣伝?笑)が入院中にありました!

話はそれますが、お風呂に行く時の洋服入れるサイズのカバンがあると便利でした♡出産頑張ってください♩

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます!!
    1ヶ月前に出産されたんですね、おめでとうございます☺️
    qbagお手頃で使い勝手よさそうでお気に入りです!
    やはり帰りは大荷物になるのですね😳
    お風呂の際のアドバイスもありがとうございます!頑張ります!!

• 5月14日