※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

都内在住の方からの質問です。永井マザーズホスピタルでの妊婦検診費用や計画無痛分娩の日程について教えてください。都外で出産した場合のデメリットも知りたいです。

都内在住ですが、無痛分娩を希望のため分娩は新三郷の永井マザーズホスピタルを予約しようと思っています。

都内から通われた方に質問です。
・何週目に転院しましたか?
・永井マザーズホスピタルでの妊婦検診費用は毎回どれぐらいかかりましたか?
・自費で払い、後日申請でお金はどれぐらい戻ってきましたか?
・計画無痛分娩の日程は希望通りでしたか?家が遠いなどの理由で早まりましたか?
・都外で出産したことでなにかデメリットはありましたか?(もらえるはずのお金がもらえなかったなど)

あれこれ書いてしまいましたが、該当する部分だけでもかまいませんので、教えていただけると嬉しいです!!
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

都内住みじゃないんですが、都内のクリニックで妊婦検診を受けてて出産を永井でしました!

1つ目の質問だけになってしまいますが、9週で診察券とカルテ作成のために1度永井を受診して、その後は32週から永井で検診を受けました☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    まず9週で一度受診されたのですね。差し支えなければ教えていただきたいのですが、ここ数年の話ですか??

実は先日分娩予約の電話をした際に、新人の受付さんのようで、一度早めに受信する必要があるか確認したのですが、30-32wに来てくれれば良いと言われ、え、ほんと!?一度行かなくていいのか…?と疑問で…。ご時世的に変わったのかも…??

あと追加で質問なのですが、永井での出産はいかがでしたか?ごはんが美味しいとのことで楽しみにしてます(笑)
    雰囲気やご感想など伺えたら嬉しいです(*^-^*)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産が2021年の1月なので1年ちょっと前の話になっちゃいます😅

私の時は電話で「カルテを作るので1度受診していただけますか?」みたいなことを言われたので、変わったのか…伝え忘れか…。1度電話で聞いてみた方が安心できそうですね!

下の方が詳しく話してくれてますが、私も永井での出産大満足です!サービス面は下の方に完全同意です☺️
    全員個室なのもいいですし、看護師さんもみなさん優しいですし、院長も赤ちゃん好きなんだなぁって伝わってくる院長でした💡産むならまた永井で産みます〜

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!新人の方っぽかったので、念の為もう一度電話してみようと思います🤔

やはり永井での出産は満足度が高いのですね😍全員個室も安心できます💦皆さんのお話を伺えて、とても前向きに楽しみになってきました!(特に食事…笑)

ありがとうございました♥️

• 5月15日
まみあまま

私も都内ではないですが、近くのクリニックで検診を受けて出産は永井さんでした🙂

上の方と同じように11週に初診を受けて、32週から転院しました🙂

埼玉県内ですが、永井さんまで片道1時間半でした。
計画無痛は37週の検診で入院日を決めるのですが、予約がいっぱいだったみたいで、この日なら何とかなるからこの日で!みたいな感じで選択肢ありませんでした😅
39w1dで出産しました🙂家が遠方などの考慮はありませんでした。

• ママリ

ママリ

ママリさんも11wで一度受信されたのですね。その時は医師との検診もされましたか??また、上記質問者様への返信にも書いたとおり、30-32wまで行かなくていいと言われているのですが、ママリさんのお話はいつ頃のことかもし差し支えなければ伺えますか??

計画無痛はやはり7割以上の方が選ばれるので予定通りにはなかなかいきませんよね(--;)

永井での出産は総合的にいかがでしたか?ご感想など伺えたら嬉しい٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月13日
  • まみあまま

まみあまま

私の初期の検診はトーラックするために1度子宮の傷を診てもらうためだったのかもしれません🧐婦人科で検診しました😃
    出産は先月しました🙂
    GW前だったからなのか、とても予約が混みあってたみたいです😅

お部屋も綺麗でしたし、ご飯も美味しかったです😊出産した直後3kgくらい減ったのですが、ご飯のボリュームがありすぎて退院時その3kg戻ってました(笑)
    ニューボーンフォトのサービス、シャンプーとブローのサービス、有料ですがアロママッサージどれも大満足でした🙆‍♀️
    何かあれば赤ちゃんすぐ預かってくれますし、夜も母子別室でミルクも作って持ってきてくれるので産後もゆっくり休めました☺️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

先月出産されたんですね!
    おめでとうございます🥹✨

美味しい上にボリュームあるとか今から楽しみすぎます(笑)
    HPを見ると食事はみんなでビュッフェ形式のようでしたが、コロナ禍の今もそうでしたか??

ニューボーンフォトも魅力だなと思ってました♡
    母子別室もありがたいですし、聞けば聞くほど素敵な産院ですね😍

• 5月13日
  • まみあまま

まみあまま

産んだ3時間後の夕食はビーフステーキでした🤣

今はビュッフェではなく部屋食です🙂週に2回(おそらく入院中に1回)小さめのデザートビュッフェがありました☺️

ニューボーンフォトは希望があればお母さんもという感じなので、写真撮れる服を持っていった方が良いかもしれないです(笑)
    本当に快適な入院生活でした🥰

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

3時間後にビーフステーキ!豪快ですね😂

部屋食なんですね!コミュ力に不安があったので、少し安心しました💦そしてデザートビュッフェ…!!なんだかホテルみたいでワクワクしちゃいます😍

お母さんも一緒にですか!それは……!!ちゃんとした服とメイク道具持ってかなきゃですね😂

色々と教えていただきありがとうございました♥️とてもイメージがついて前向きに過ごせそうです✨

• 5月15日
  • まみあまま

まみあまま

いえいえ😄
    お身体に気をつけて、出産頑張ってください💪
    また何かあれば聞いてください🤗

• 5月15日
たまごぱん

埼玉県内からの通院ですが、2人目妊娠時(2019年8月〜2020年3月)は12週までに分娩予約(10万円持参)して、その後は近所の産婦人科で健診して32週ごろ戻りました。

計画分娩は37w0d(翌日休診日なら36w6d)の内診の結果で、38w0d以降の日付で予約できますが、2人目は年度末だったこともあり、37w0dで予約しても39w4dが最短になってしまいました。
自宅から永井までは1時間10分程度ですが、予約がいっぱいの場合は考慮してもらえませんでした。
結局38w0dで陣痛きてしまい計画分娩できませんでした。

3人目は36w6dに受診し、2人目が38w0dで陣痛きたこと&高血圧気味なこともあり、最短の38w0dで計画分娩のため入院
するスケジュールで予約することができました。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    2人目は普通分娩で出産されたということでしょうか??そういう場合もあるのですね!!
    そして2人目のご経験から3人目の入院スケジュールを決めることができたのですね、とても参考になりました😌

• 5月15日
  • たまごぱん

たまごぱん

2人目は自然に陣痛がきて夜間に入院しましたが、永井マザーズホスピタルでは休日や夜間早朝でも無痛処置をしてくれるので、朝無痛処置をしてくれて無痛分娩で産むことができました!
    ただ、その日は産気づいた方がたくさんいて無痛処置まで待たされたこと&かなり強い陣痛がきながらの無痛処置だったので、すごくつらかったです…
    しかも、無痛処置後から産むまでの時間が短すぎてあまり麻酔も効かず…
    ただ、麻酔ないよりは断然楽でした!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!!
    そういった場合でも無痛対応してもらえるのは本当に心強いですね🥹
    貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
温室育ち

都内ではなく2年前のことですが永井さんで出産しました。

⚫︎転院について
今2人目の妊娠中で永井さんに転院予定なのですが
電話で問い合わせたら
予約金を現金書留で送付し
30w〜32wまでには転院完了しててほしい
というお話でした。

⚫︎計画分娩について
37wの検診で子宮口の開き具合で先生に言われた週数で予約をしました。
私は車で40分〜1時間くらいの場所に住んでいましたが
予約日に関して距離の考慮は特になかったです。
(もっと遠い場合や経産婦はわからないのでご参考程度に✨)
結局、入院前に陣痛がきてしまったので計画通りではなかったです😂
まだ陣痛の波が弱いけど1度家に帰すには遠いから
このまま入院にしよう!と促進剤でお産すすめてもらい出産しました。

一部ですみませんがご参考になれば幸いです。

• ママリ

ママリ

やはり予約金は現金書留で転院自体は30-32wとの説明だったのですね、私と同じです🤔
    ちなみに温室育ちさんは、30wきっかりごろに転院される予定ですか??30-32と言われると早い方がいいのか悩んでしまいまして……

このまま入院→促進剤の対応だったのですね!!臨機応変ですね😳
    私も車で40-1時間ぐらいの距離なのでとても参考になります✨

• 5月16日
  • 温室育ち

温室育ち

私の場合は転院の理由が引っ越しで、まだ細かい時期はハッキリしていないのですが早めにうつれるならうつろうと思っています(^^)
    永井さんはコロナ禍でも託児やってくれているので私的には都合よくて💡

早くて悪いことはないと思います✨
    病院側としては予約金おさめていれば〜って感じの印象を受けました。

陣痛きてから無痛の麻酔いれるまでは9時間くらいありましたけどね😂
    24時間無痛対応なのは数少ないですし、確実に無痛分娩したいなら永井さんでの分娩絶対おすすめです🍒

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦

やはり早めに転院した方がいいですよね🤔
    託児もあるんですか!!それは第2子以降とても心強いですね♥️

陣痛から9時間はなかなか長いですね……24h対応、本当少ないですよね😭
    先日無事現金書留も送ったので、とりあえず一安心?してます(笑)

いろいろ伺えて良かったです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月19日