※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

上の子が抱っこを求めるようになり、下の子との関係で悩んでいます。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

上の子の抱っこ抱っこがすごいです💦

下の子が生まれてから1~2ヶ月はイヤイヤだったり、甘えただったのですが、それもなくなり、最近は全然そんなこともなかったのに、またここに来て抱っこ抱っこと言うようになりました💦

特に下の子がグズって抱っこしてたりすると余計に言ってくるように感じます。。
おそらく嫉妬してるのかなーとも思うのですが、対応してたらなかなか家のことができず、言葉で説明してもそれで納得するわけでもなく、、😅

時間があったり、下の子が静かな時は抱っこしたり、ぎゅーしたりもしているのですが、タイミングによってはなかなか対応してあげられずこちらも参ってしまいます😭


同じような経験された方、どのように対応していましたか😢?

コメント

Py❤︎

全く一緒です😭😭
上の子優先、と言われますが無理な時もありますよね💦

うちはおんぶ紐でおんぶしています笑。腰が砕けそうですが😂

あとは、可能ならパパに下の子任せて30分でも上の子と二人きりタイムを作ると落ち着いてくれます🌹