※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

顔の皮膚が薄くて内出血しやすい方へ。出産時に顔の斑点が気になりますか?同じ経験の方、治るまでの経過を教えてください。

顔の皮膚が薄くてすぐ内出血とかして顔に斑点が出ちゃう方に質問です! 出産のときやはり目の周りとかかなり顔の斑点出ましたか?

普段から私は
血圧計る締め付けで内出血して腕に斑点出るし、お出かけしてちょっとバッグ腕にかけてたら内出血してるし、スポーツ観戦とか大声出したら目の周りに斑点でてることもあるくらい皮膚が薄いです笑 😂💦
しかも色がかなり白いので目立ちます😔

出産のときいきんだら当然ある程度内出血するのはわかってるんですがすごいことになりそう〜とちょっと心配です😥
仕方ないんですけどお見舞いとかのときいやだな〜とか今から気になっちゃってます💦

似たような方、どうでしたか?産後どれくらいで治ってきましたか?

コメント

にゃんこ

分かります!!
私もすぐ顔が内出血しちゃいます!
悪阻で嘔吐するたびに目の回りが斑点だらけに…力まないように吐くのって難しい…

なので私も出産のとき顔がすごいことになりそうって心配です。。
出産の経験ないのにすみません。
同じ方いるんだって嬉しくなっちゃって💦

• ジャムおっ

ジャムおっ

にゃんこさん回答ありがとうございます✨
    わーー!同じ方初めてです〜!嬉しがってすみません😍笑
    あー😳もー吐いたりした日には私も目の周りとかやばいです。それが嫌で悪阻の時は吐かないようにひたすら耐えました!
    天然炭酸ミネラルウォーターのペリエのおかげでしのげました✨

本当に出産心配です😔
    なんかなにもしてないのに斑点できてるときないですか?咳き込んだだけで出たときは悲しくなります笑
    やっぱりかなり色白さんですか?

• 11月18日
にゃんこ

テンション高めの返信ありがとうございます!!
吐くとほんとすごい顔になっちゃいますよね😱
私は目を強くつぶると内出血しやすいので、できるだけ目を開けて吐くようにしていました😁

咳き込んだだけでは斑点はなくて、色白だけどそこまで白いわけでないので、皮膚が薄いんだろうなぁって思ってます😫

同じような方がいて嬉しいです✨
顔面出血しない出産方法、知りたいですね😁

• にゃんこ

にゃんこ

返信になってなくてすみません💦

• 11月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

そうなんですねー。私も赤ちゃんの頃かららしいんですが眉間の血管透けてるくらい皮膚が薄いです😅

ほんとに対策知りたいですねぇ笑^ ^!

• 11月18日