※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神系の病気のため専業主婦で、周囲に理解されないことに悩んでいます。気にしなくても大丈夫ですか?

今も専業主婦で 今後もずっと専業主婦する予定という方いらっしゃいますか?働かないの?とか周りに言われませんか?
私は精神系の病気持ちで働けないというのが理由ですが 周りにはそのことを言ってないので 働かないの?って散々言われます…が、気にしなくても大丈夫ですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも専業主婦で、心療内科にも通っており、夫もとても忙しい人なので今後もしばらくは働く予定がないです💦
周りの人も悪気はないんだとは思いますが、働かないの?って言われるのも心に刺さりますよね😭
お互い自分の体を大切にして、気にしないで過ごしたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も同じく心療内科に通っています😣 そうなんです、そんなん言われると心に刺さりますし 気にしてしまいますよね…😓 でも無理に働いて 体壊したら それこそ家事すら出来なくなりそうなので…。働いてる人がすごい、偉い、当たり前 みたいな考えやめて欲しいですよね😓
    そうですね、お互い体調優先で 周りは気にせず過ごしていきましょうね😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かない人にもそれなりの理由があったりすることもありますし、当たり前だとか、考えの押し付けは悲しくなりますよね💦
    わたしも何度も言われてきたので気持ちがとてもわかります🥲
    家事育児だって毎日大変ですし、頑張ってますよね✨
    お互い少しでも体調安定して過ごせますように☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、周りの意見は気にしなくても良いですよね🥺それで流されて無理して働いて 私たちが体調余計に悪くなったら 可哀想なのは子どもですし🥺💦
    そうですね、お互い無理なく 少しづつでも体調良くなると良いですよね🥺 いろいろ教えてくださってありがとうございました✨🥺

• 5月10日
ぽん

気にしないのが一番ですよ♫

言われても働く予定はないよーって返してます!
嫌味くさく、家で暇持て余してるねー私だったら暇で耐えられないとか友達に言われた事ありますが、何も気にしません😂
特に働く必要ないくらい、夫稼いでくれてるからって心の中でこっそり思ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なんか嫌味に聞こえますよね😓 夫が稼いでくれてるから すごいでしょ!みたいにおおらかな気持ちで考えてれば良いですよね😂周りの意見は気にしなくても大丈夫ですよね😂ありがとうございます🥺

• 5月10日
  • ぽん

ぽん

そういう気持ちでいればいいですよ!!それぞれの家庭があるんですし、嫌味言われる筋合いないですよ♫
    勝手に言ってろ👊って笑

ご無理なさらないでくださいね😀!!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺✨ 他人にとやかく言われる筋合いないですよね😂 いろいろ教えてくださってありがとうございました🥺✨ 気にしないようにします🥺

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

これからも専業主婦予定です!
働かないの?なんて余計なお世話ですよね😅
「私要領悪いから家事と子育てで精一杯なの🥺」って適当に答えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ほんと余計なお世話ですよね😓 それぞれ事情もあるし、自分の家庭が幸せならそれで良いですよね🥺 周りの意見は気にせず適当に答えておけばよいですよね、ありがとうございます🥺

• 5月10日
🧸

働く気ないってはっきり言ってます😂

私もメンタル持ちなんで、
働ける力量がありません笑

旦那も、仕事して病まれるくらいなら働くなって感じなので
これこら先も働く予定はないです!

気にする必要はまったくありません!!自分の体、家族の方がずっと大事です👍
賢明な判断だと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じく 無理して仕事して体調崩すくらいなら家にいてって言ってます😣💦 それぞれの事情もありますし、周りなんて気にせず自分たち家族が幸せならそれで良いですよね🥺 なんだか自信が持てそうな気がします🥺 ありがとうございました✨☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

言われても「うん、働かないよ〜☺️」って笑顔で返すと何も言われません!笑
変に言い訳すると突っ込まれて面倒なので言い切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、変に言い訳するものでもないですし 率直に言うのが良いですよね☺️

• 5月11日