※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園でのマスク着用について相談です。お昼寝時もマスクをつけさせられているのが不安です。普通の対応でしょうか?

園でのマスクについてです。
下の子はまだ1歳なので着用していませんが、上の子は2歳の時(去年)から着用させられています。
園では集団生活なので仕方ないと分かっていますが、この間お昼寝が終わる頃に迎えに行くと、全員マスクしたままお昼寝させられていました。
ビックリして、お昼寝の時もマスク着用しているんですか?って聞くと、はい、そうなんですよ〜と言われました...
厚生労働省はお昼寝の時はマスクを外すという指示を出しているのに、うちの園ではマスクつけたまま寝させられています。
これって普通ですか?どこの園もそんな感じですか?
窒息死したりしないか不安になります。

コメント

よだれもあるのにめっちゃ危険ですよね。
園で対応してくれないなら市に相談すべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    鼻風邪とか引いてる時なんてもっと危険です💦
    それに、よだれで汚れるのでその度に予備のマスクを使用されるので1日に2枚はマスク使ってます😓
    園に言いたくてもあと何年も通うこと考えたら中々言えなくて...市に相談すべきですよね!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰 

想像しただけでゾッとしました😨あり得ません。明らかに窒素の方が怖いです。息してるだけなのにマスクって、、、
私ならすぐに市に連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありえないですよね...😓
    明日市に電話します!!

• 5月11日
さやえんどう

さすがに寝てるときまではしてないです😱
園に言いにくいのもわかりますが、言わないと我が子だけでなく他の子も危険ですよ💦
園でも市でも、連絡したほうがいいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか?!
    うちの園がおかしいんですね💦
    明日市に連絡します😓

• 5月11日
  • さやえんどう

さやえんどう

そもそも、2歳に着けさせるのも、一律に着けさせるのも、厚労省は保護者と子どもの意向を~と言ってるんですよね😢
    ルールだからとおかしなことに従っていたらいけないと、最近よく思います😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね...😓
    私の園なんて、息子がマスク付けずに門入ると、〇〇くん、マスクは〜?ある?と、さっさと付けさせろと言わんばかりに言ってきます😓
    でも厚生労働省は、嫌がる子どもやふざけて外した場合でも強制してはいけないと書いてあるんですけどね😅
    厚生労働省のマスク着用に関する指針を読めば読むほど、息子の園は何も守られてないなって思います🥲
    おかしなことにルールだからと従ってるのは変ですよね...ハッと気付かされました🥲
    明日、市に匿名で相談してどうしていけばいいのか話し合ってみようと思います。
    親身に相談に乗っていただき、ありがとうございました🥺

• 5月11日