※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務経験なしで職業訓練受け、エクセルの資格取得。一般事務応募で経験なし。社長の反応悪く、多分落ちた。

事務経験なしで、職業訓練で3ヶ月エクセル、ワード習ってきました。

一般事務でネット応募したんですが、
資格ありますか?
「エクセルの資格取りました。」
今まで事務の経験ありますか?
「事務の経験はありません」
んーそうですかー。まあじゃあ●●日面接で。

と言われたんですけど、これ多分落ちましたよね🤣
社長さんの反応が悪すぎました🥺

事務の経験、資格ないとやはり無理ですかね。
落ち込むなあ。

コメント

りお

どんな仕事も経験者の方が即戦力になりますから、未経験者の有資格者より経験者の無資格者の方が採用されやすいイメージはありますね😣💦

でも面接日を設定してくれたということは、会ってみたいと思ってるということなので、前向きな気持ちで挑みましょう☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはり経験あるのとないのとは変わりますよね😞💦

    ダメもとで頑張ります🥺

    • 5月10日
deleted user

一般事務ならそんなにPC能力は必要ないと思いますけどね🤔コミニケーション能力が大事だと思うので、会って話してみて、この人なら経験がなくてもできそう、って思えば採用になるかもしれませんよ〜

  • ママリ

    ママリ

    何社も断られて落ち込みます😂
    頑張ってみます😭

    • 5月10日