※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
家族・旦那

冷たい解答はやめてください😭なんだか夫からの愛を感じず嫌になってきま…

冷たい解答はやめてください😭

なんだか夫からの愛を感じず嫌になってきました。
子宝にも恵まれ、夫は家事も手伝ってくれるし文句を言うのは贅沢だと分かっています。
今年に入ってからイベントというイベント(私の誕生日、ホワイトデー、結婚記念日、母の日)をスルーされて落ち込んでいます。
30歳という節目の誕生日もあったので事前に「なんかして欲しいな〜」と言っても当日ケーキのひとつも準備してくれず、、不機嫌になって終わりました。
バレンタインデーにはケーキを焼いて「いつもありがとう」と伝えたんですが、ホワイトデーは「あ、忘れてた」の一言。
結婚記念日は2人で祝いたいと思っていたので「何かしようか!」と言っても「別に節目の記念日じゃないしな〜」と言われ祝う雰囲気もなく終わっちゃいました。
母の日はもちろん夫から見ての母ではないと言われるとそれまでですが、子供を産んで初めての母の日だったので一言で良いから「いつもありがとう」と言って欲しかったんです。

普段の夫婦の仲は良い方だと思いますが、イベントを迎えるたびに何も無く落ち込むというか、、
結婚前は色々してくれたのに、労いの一言ももらえず嫌になります。
いっそのことイベントなんて全部なくなっちゃえば良いのに…

コメント

ぱぴこ

私の夫も同じ感じです😅💦誕生日はここ3回くらい忘れられ、結婚記念日なんて、いつ??て勢いです…。あまり喧嘩したくないので、強くは責めず少し嫌味言うくらいに留めてますが悲しい気持ちになります😞というか、こっちが怒って、やっとイベント祝ってくれても嬉しくないですしね…。友達で、マメな旦那さんの話聞くと、心底うらやましく思います!!笑

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね、怒ってから祝われても嬉しくないから事前に何かして欲しい旨を伝えても何も無くで嫌になります…
    何か買って欲しい訳ではなく気持ちが欲しいだけなんですけどね💦

• 5月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

嫌になりますよね😞提案しても、その時はいいね!ってなっても忘れられて終わり😓ですねー、おめでとう、とか、今日は記念日だね!とか、せめて覚えててほしいものです😞😞価値観はそれぞれですけど、思いやりに欠けるのでは??と思っちゃいます💦モヤモヤしたままやり過ごすしかないですかね…

• 5月10日
きなこ

もともとイベントは大切にするタイプの旦那さんだったんですか?🥺

うちは結婚記念日にケーキ食べるのとバレンタインに一方的にあげるのみ、誕生日は結婚してからはお互い無しで、母の日は問答無用で何もないです🤔クリスマスに至っては付き合ってる頃からプレゼントという文化すらないです!

そもそも旦那が付き合ってる頃からイベントとか何も興味ない人で、私が勝手に祝いたいものを祝ってるって感じですね😂結婚記念日とかも相談とかせず勝手に私がケーキ買ってます😂

私の場合は最初からそうだったので何も思わないのですが、最初はイベント盛り上がってくれるタイプなのに、、ってことなら寂しい感じはしますね🥺🥺

• ちよ

ちよ

結婚前は盛大にというわけではないですが、イベントを大事にしてくれていました。なので寂しい気持ちになります💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は初めっからそういうのないですよ🤣なのでいつも自己申告です!
今月は私の誕生日だよ?どこ行こっか?うなぎ食べたいー!!て感じで全部自己プロデュースです笑
去年は里帰り中に誕生日で、帰ってからもなんにも祝ってくれずブチギレて奢らせました笑 私は旦那の誕生日に蟹食べさせてあげたので😤
今まで色々してくれた旦那様なら悲しいでしょうが😢自己プロデュースにしちゃった方が楽ですよ😞
結婚記念日は去年子供が生まれてから、毎年すき焼きにする!て固定することにしました😃食べに行けないので。そういうのもいいかもしれませんよ!

• ちよ

ちよ

結婚前はそれなりにしてくれていたんですけどね💦
    自己プロデュース良いですね!!期待するのはやめて私も試してみようかと思います😢

• 5月10日