※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんの起床時間と家を出る時間について教えてください。朝のぐずりで遅刻し、ストレスを感じているお母さんです。

保育園に通わせてるお母さんに質問です。お子さんは何時に起こしてますか?また家を出る時間も教えて下さい。

と言うのも、起きぐずりが酷く今朝も出勤時間に間に合いませんでした。10月に仕事復帰し、これで二回目です…職場にもグズって遅刻するとは言いづらいです。こういう事はあるものでしょうか?基本毎朝泣いているので、ストレスになってしまっています。

コメント

莉希mam

うちは朝7時に起こして8時10分には家を出ます!

保育園には慣れました?
慣れてないなら赤ちゃんなりに察してるのかも知れませんね😥

  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    回答ありがとうございます。そうなんですね、やはり一時間強前くらいですよね!

    保育園には8月から預けていて大分慣れてきています。

    朝はグズらずに起きれていますか?

    • 11月18日
  • 莉希mam

    莉希mam


    慣れてきてるなら違いますかね💦

    うちは夜寝るのが遅くなると朝ぐずります😞
    着替えとオムツ変えを嫌がったりしますが、起きてからすぐご飯を食べられるようにしてるのでご飯見た瞬間に機嫌が直ります😅笑

    • 11月18日
よち

子どもは6時過ぎに起こして7時過ぎに家を出ます‼️私は5時前には起きて自分の身支度と朝ごはんの準備、晩御飯の下ごしらえをしておきます。息子の着替えは夫がやってくれるます。ご主人にお手伝い頼むのは難しそうですか?

  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    我が家と同じくらいの時間帯です!
    5時前?!?早いですね…できれば私もその位に起きたいです(^_^;)
    旦那さんも手伝ってくれるのですが、泣くとダメなんです😓

    • 11月19日
  • よち

    よち

    朝の早起き、めっちゃオススメですよー✨5時前に起きると、スムーズならコーヒーと見て雑誌や新聞読む優雅なひと時が産まれます💕私はそれが1日で1番リラックスできる時間です😊
    その代わり、夜は息子と一緒に9時に寝落ちしたり、遅くとも10時過ぎには寝ちゃいます😅

    • 11月19日
  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    なるほどですね〜!!

    どうも朝が苦手でなかなか起きれないんですけど、私も早起き頑張ってみようと思いました☺
    早く起きてやらなきゃいけない事やっちゃえば、子どもにも手をかけてあげられるし、ストレスにもならないですもんね!
    なるほどなるほどー!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月19日
まろん

私は5:30〜6:00に起きて、子どもは起きるまで寝かせてます(>_<)遅くても7時に起きます。家は8:20くらいに出ます。
朝起きて泣きますよー!
ちょっと抱っこで落ちつかせて、おまる→手洗い→ご飯って感じです!
子どもが起きるまでに出来る準備はしてます(*^^*)

  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    なるほどですね!子どもと一緒に起きてバタバタと準備してました😓なかなか早く起きれず…

    • 11月19日